今年は桜が開花するのが早くもう葉桜がちらほらと見えるようになっています。
もう少し楽しませてほしい~と言う感じです。
最近の太陽系模様と言うと、牡羊座方面に、火星、金星、太陽、天王星とあって、とてもアグレッシブで情熱的!
新しいことを始めたり、これまで行ったことややったことのないことをやってみると、思わぬ出会いやサプライズ的なことに出会いそうな星回りです☆
さて、今日はドラゴンヘッドのお話から続きと言うことで、星座毎に見て行きましょう。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◆ドラゴンヘッドが牡羊座◆
ドラゴンヘッドが牡羊座の人が伸ばしていきたい資質は、自立心、自分を信じること、自信、チャレンジする精神を養う、自分の直感を信じること、などです。
ドラゴンヘッドが牡羊座にある人は、自分自身にきちんと向き合う必要があり、個であることをしっかりと認識して、その個の存在からスタートする必要があります。
ドラゴンヘッドが牡羊座の持ち主は、どうしても他人のことが気にかかってしまいます。
争いがあればそれを調和させようとしたり、人から相談事を頼みこまれると嫌とは言えずに話を聞いたり、やりたくないのにいい人しちゃったり、パートナーと対等であろうとする余り相手の顔色を伺いすぎてしまうようなところがあったり、何かを決めるのに周囲の様子を伺ってしまったり、そんな人の良いところがあります。
でも、このような態度は本人の意に反して、争いごとを治められなかったり、他人から相談に乗ったけど自分の相談には乗って貰えなかったり、パートナーと不平等な関係になったりと言う失望感で帰ってくることがほとんどかもしれません。
実は、あまりに他の人の役に立とうとするあまり、自分を見失ってしまっている状態になってしまっているのです。
自分を見失っていると人助けをすることはできません。
このような状態は、ドラゴンヘッドの牡羊座の人が、自己を信じる力、自己に向き合う力を取り戻そうとするまで続きます。
ドラゴンヘッドが牡羊座の人に有効なことは、現実的な自分のボディの鍛錬、グラウディングの為の多少ハードな散歩、相手の前にまず自分がどう感じどう思い何を好んでいるかのチェックなど、自分中心にいることなどです。
こういったことを進めて行くと、これまで感じたことのないくらいに自分自身への魅力を感じ、自分の直感がうまく機能し、人生が生き生きしたものへと変化していくようになります。
◆ドラゴンヘッドが牡牛座◆
ドラゴンヘッドが牡牛座の人が伸ばしていきたい資質は、自己価値観の肯定、ゆっくりとした持続的な一歩ずつの前進を大切にすること、五感を楽しむ生活空間、自己と他者の境界線を知る、などです。
ドラゴンヘッドの牡牛座の人は、自分で一歩ずつゆっくり進みながら体感して経験し、一つ一つを確かめながらしっかり味わいながら独立独歩していく強さを育てて行くことが必要になります。
ドラゴンヘッドが牡牛座の人は、他人の問題に深く首を突っ込みたくなったり、他人の危機的問題にさっと飛びついたり、他人の秘密をしって陰ながらの参謀役に徹しようとしたりする習性を持っていますが、そのような態度を受け入れてくれる人が周囲にはいないでしょう。
また、「誰か自分のことを芯からわかってくれる相手」を熱心に求めるあまり、ソウルメイト探しに人生を費やしてしまうこともあります。
そういう根底にあるのは、「他者の価値観によって認められる自分であれば自分に価値がある」と言う様な依存心であったりして、その奥には自分の価値を感じられない心理があります。
そのため、例え理解あるソウルメイトが現れたとしても、一体感になれないと言う理由で相手を遠ざけ、パートナーとして一歩ずつ関係を育むプロセスをないがしろにしてしまいます。
そう言った態度が問題を複雑に込み入ったものにしてしまい、最終的に関係性を破壊つくしてしまい、大きな後悔をしてしまいます。
このような状態は、ドラゴンヘッドの牡牛座の人が、他者に価値観を委ねることを止め、自己の内側に価値を自分で見つけること、ゆっくりでも良いので自分でやろうとすることを取り入れるまで続きます。
ドラゴンヘッドが牡牛座の人に有効なことは、五感を楽しんだりする時間、丁寧なマッサージをしてくれる所を探したり、自分の居心地良いスペースを自分で作り上げること、手に入れる物をじっくり吟味しながら選ぶことなどです。
こういったことを進めて行くと、ソウルメイトとの持続的な関係、自分と相手との境界線を保ちつつもお互いの希望を尊重し合う関係を築いていくようになります。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いかがでしょうか?
なかなか、短くまとめるのが大変でした(笑)
こうするとうまくいかなくなると言う個所は、もう前世でやり尽くした所とも言えます。
その資質を活かすには、どうしても反対側へ行く必要があるんですね。
次回は、ドラゴンヘッド双子座からです。
ご自分のドラゴンヘッド、ドラゴンテイルを知りたい方は、「MyAstroChart」さんのサイトで見ることが出来ます。
http://www.m-ac.com/index_j.html
※「シングルチャート」を選んで、必要情報を入力してください。「ハウス」は「プラシーダスハウス」にしておくと良いでしょう。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★お知らせ-4月のワークショップご案内★
◆ 牡羊座新月パワフルワークショップ ◆
4月10日 (水) 18:30~20:30
◆ 金星牡牛座入り☆お金を好きになるワークショップ ◆
4月15日 (月) 18:15~20:30
4月10日と15日の両方にご参加いただける方は割引価格7,000円とさせていただきます。
詳細はこちらで。
http://ameblo.jp/yukiyukineko/entry-11493492642.html
お申し込みはこちら。
http://www.energy-astrology.net/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログも更新していますので、ご興味ある方はこちらへ。
陣ヶ下渓谷公園
http://ameblo.jp/yukiyukineko/entry-11494758843.html
火星が強い牡羊座新月です
http://ameblo.jp/yukiyukineko/entry-11496019226.html
占い師について考えてみる
http://ameblo.jp/yukiyukineko/entry-11500889429.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
--
★メルマガの出典を明記して頂ければ、転送、またはご自分のブログなどに転載して頂いても結構です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
HP:星と繋がる★心理占星術
http://www.energy-astrology.net/?nid=481974
fbページ:星なり色
http://www.facebook.com/milla.mizuki
Blog:ユキユキ猫の気の向くままに
http://ameblo.jp/yukiyukineko/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメントをお書きください
noahnoah (月曜日, 02 3月 2015 08:23)
ドラゴンヘッド牡牛座です。
7惑星や黄道12宮からだけでは読み解けない自分自身の隠れたテーマに気づき、そして、とても納得することができました。
energy-astrology (月曜日, 02 3月 2015 09:19)
何か気付きがあったようで、何よりです^^
ドラゴンヘッドって、天体のエネルギーがある訳では無いので、その内容が時にアイタタタ~と感じたりもしますが、納得してしまうと言う不思議な感受点ですね。