そこに居ていいよ

そこに居ていいよ

 

居たきゃ気のすむまで居ていいから

 

 

とってもパワフルな言葉

 

エゴにも、抵抗にも、防衛にも、抑圧にも、

 

一度、そこに居ていいよ、って本心から言ってごらん

 

そこに居ちゃいけないと思われ思っているものたち

 

そこを立ち去らなきゃいけないって強く感じて

 

それでもそこに居続けようと踏ん張って・・・

 

だって、最初に、そこに居ろって命じたのに?

 

そうやっていてって頼まれたのに?

 

感謝もされずに存在を無視されようとしてたら

 

そしたらいろんなアピールするよね

 

ここに居るよ!

 

ここに居るんだよ!

 

無視されたもの達は、いつしか抵抗やらエゴやら防衛やらと呼ばれ

 

そこから出ていけって言われんばかりにいろいろなワークと言う攻撃を受けて

 

静かに涙する

 

モノ言えないから、痛くしたり、詰まらせたり、やる気をダウンさせたり、、、

 

 

語り掛けてごらん

 

いっぱい話をしてごらん

 

追い出すことを目的にしないで、真摯に語り掛けてごらん

 

どうして痛くするの?

 

何を思い出してほしいの?

 

いろいろ、いろいろ話してみて

 

ずーっと一緒に居たのに気付かなくてごめんね

 

そこに居ていいから、好きなだけそこに居ていいから

 

あなたのおはなしを教えて

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。