2013年8月 星の風便り

7月はロンドンに行って来ました。

Dr.本間によるキネシオロジーマスターコース5日間in London

と言うコースに参加してきました。

ちなみにこのコースは日本でも開催されていますが、

なんでロンドンかって言うと、それは個人的な思いなどがいろいろあります。

3年前にロンドンで溝口あゆかさん主催のカウンセリングコースを受けたので、

ロンドンに馴染みがあると言うのも大きいです。

他にも本当にいろんな要素が絡み合っていて、自然に引き寄せられたと言う感じです。

これまでロンドンコースと言えば、カウンセリングコースのことだったんですが、

今後はキネシオロジーのマスターコースのこともロンドンコースになるので、

こうなったら、他にもロンドンでお勧めのコースがあれば受けに行こうかな(笑)

ロンドンには良い思い出ばかりなので、私のインナー・ジャパンが「ロンドンばっかずるいー」って言ってます(笑)

そんなロンドン紀行もちょいちょいアップしていきたいですねえ。

さて、今月の星の様子です。

8月7日 獅子座で新月です。
獅子座の新月と言うと、個人的な魅力や個性を十分に発揮するような時ですが、日本では12ハウスでの新月になります。
派手なことや目立つことを表だってやらない日本風な獅子座新月ですね。
新月の時と言うのは、月の力が一番隠されていて、他の天空の力が地上に注ぎやすいとも言えます。
さらにそこに12ハウスの新月。
新月のパワーは、より他の天体の力を引き出してくるかもしれません。
そして、他の天体の様子を見ますと、山羊座冥王星と蟹座木星がきっちりと180度。
魚座海王星と蠍座土星のトライン。
少しマイナーですが、キロンとドラゴンヘッドと言う組み合わせも、魚座と蠍座でトラインです。
とっても集合意識的な要素を含んだ新月ですね。

集合意識的な悲しみを個人個人が感じることにより、全体が癒される、そんな新月です。
そういうとき全体性に反応しやすいチャートの持ち主がいるのですが、そういう方はよりいろいろと反応しそうな新月です。
そういうチャートを持っていると、なんだか損しているような気分になるかもしれませんが、そんなことはありません。
そういう全体性の感情を放出したり、解放したり、癒しを行う力は、社会的に見ると見えない力となってしまいますが、宇宙的に見るととても偉大な力です。
それはちゃんと個人的にも報われるようなこととなってきますし、そういう全体性からのメッセージを体や感情で受け取り、地球や世界にどのように個人が貢献、参加できるかのメッセージを発信できるとも言えます。



8月8日 水星が獅子座に入ります。
活発な感じのコミュニケーションの時期です。
他の天体が水エレメントばかりですので、少し感情的な物言いには注意が必要かもです。
気が付いたら、自分のことばかりしゃべっていて、グループの中で浮いていることに気付かないと言うこともあり得そう。
主張が強い人には、周囲が聞き役となってくれますので、気持ち良い時間が持てるかも知れませんが、周りが聞いてくれていると思ったら、少し違うかもしれません(笑)


8月17日 金星が天秤座に入ります。
金星が天秤座に入るので、恋愛、人間関係などがとてもスムーズに行きそうです。
女性性に磨きをかけたいときでもあります。
最近、お洒落してなかったなあと言う人、気が付けばいつも同じ服着ているなと思った人、女性性?何それ?って人、自分の中の女性性にきちんと意識的に目を向けてあげると、そこが輝いてきます。(あ、私?(笑))
男性は、その輝きに引き寄せられるので、恋愛しやすくなる時期です。
外見を整えたから綺麗になったのではなく、そこに目を向けて磨いてあげたから綺麗になるんですね。
そういう心を忘れてしまっていたら、そういう心を取り戻すのに最適な時期です。


8月21日 水瓶座で満月です。
焦る気持ちと、なかなか進まないじれったい気持ちが、拮抗しそうな感じの満月ですね。
夏休み最後を家族で楽しみたいのに、お父さんは仕事、またかよーって言う感じもありますし、早く帰りたいのに交通渋滞と言う感じも。
都内では、土星と冥王星も結構聞いてくる満月ですので、この日のことは長丁場は覚悟をしておいた方がよさそうです。
そうすると、意外なところから解決されそうな気配です。


8月23日 太陽が乙女座に入ります。
毎年、太陽が乙女座に入るころ、夏休みの宿題が~、と言う時期です。
が、今どきの学校事情に疎いので、もしかしたらその辺りが変化しているかもしれませんが。
職場においては、この辺りの事情はそれほど変わっていない所が多いかもしれません。
夏休みが終わり、ルーチンに戻る時期となっています。


8月24日 水星が乙女座に入ります。
太陽が乙女座に入るとともに、水星も乙女座に入るので、仕事モードへの切り替えもすんなりいきそうですね。
満喫してきたお休み中に充電されたエネルギーを、仕事や日常のエネルギーに転換できそうな感じです。

8月28日 火星が獅子座に入ります。
アグレッシブに行動していくのに良い時期です。
個性を活かしながらも、バリバリと仕事をこなしていく、中堅社員向けにはとても良い時期です。
あまりに暴走すると、蠍座土星からのストップがかかりそうなので、主張だけでなく、プランや現実性も大切でしょう。
何か事がうまくいかなくなったら、少し責任の範囲、義務などに対しても見直すのに丁度よいです。
はいはい、見直しましたよー、って軽いノリではなく、本当にそこをきちんと見直すことが出来るかどうかが、勝負の分かれ目です。




コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。