あーあ、今、かなり長文書いたのに、
何か私の右小指が悪さをして、ページが移動して、結果全部消えてしまいました(泣)
うえーん。
これは、このテーマはアップするな、って合図かしら。
人生は決まっているのかどうかについての記事だったんだけどね、
かな~~りドスピに書いたので、
確かにアップするのは刺激が強すぎるかもしれないね。
テーマじゃなくて、内容かな?
少し方向性を変えて、書いてみよう。
人生は決まっているのか、だとしたら虚しい、、、
こんなこと思っている方は結構いらっしゃるし、ブースに出ると必ずそういう方はいらっしゃいます。
人生は決まっているとしたら虚しい、、、
うーーむ、、、
もし、〇〇だったら、、、ってことなのに、虚しさを感じられる
と言う想像力を持つ人間って、なんだかとっても面白いですね。
なおかつ、「もし」で、「だったら」の話なのに、「虚しさ」は決定しているわけです。
私が宇宙人だったら、本当に人間ってどうかしてる、って思う(笑)
が、私もとりあえず人間だし(今のところ)、同じこと思ったことあるし(占いやってればね)、
すんごく気持ちはわかります。
この虚しさは、自分で人生を決定してきたことが無い、と感じる虚しさかもしれないですね。
本当に、人生が決まっているか決まっていないかとか、そこに虚しさを感じている訳ではないでしょう。
自分で人生を決めていける、選択していける、行動していける、、、とか
そういうことを、自分の中から見つけだすことが大切。
「そんなものは自分にはありません、今までだって無かった」
だいたい、返ってくる答えはこんなところかな?
実は、ほとんどの場合、それは嘘な場合が多いんですけど、
こういう場合、この方が本当に決めたかったことに対して、誰かの強い干渉入った、、、とか言うことがあるかもしれないね。
その強い経験にずっと反応しているかもしれない。
こういう方に、本当に占星術をお伝えしたいなあ、と思う。
そして、真にご自身のやってこられた素晴らしい功績や、
才能として抱え込み表出されてこなかったけど、持っていることなど、
トクトクと語りたい(笑)
確かにね、世の中で通用するまでもう少し時間かかるかもしれないし、
その原石を発見したら、磨かなきゃいけないから、
少し痛い思いもするかもしれないよ。
でも、その過程そのものを、
とっても大切で貴重で愛おしいって思うかもしれないよ。
そうするとね、
人生が決まっているかどうかと言うことからね
次元を抜け出して、
自由を得るんだよ。
そして、その自由を発揮するには、
自分に対する責任を引き受ける
って言うことが必要なんだけど、
このことは、本当に本当に自分を自由にしてくれる。
怖いかもしれないし、怖れるかもしれないけど、
それは本当に当たり前のことで、
既にそれを本当は引き受けていることに気付くだけなんだけどね。
自分に対する責任を自分で持てるのは、
自由を持っているからで、
自分の枠を小さくしたり、大きくしたりすることの自由さを持っているってことなんだよ。
それが最初に使う土星の力なんだ。
これを最初にちゃんと自分に許さないから、
土星は怖い、恐ろしい、義務でツマラナイ、制限ばかり、、、とか言われちゃうね。
土星の力の話はまた書こう。
今回はアップできるかなあ。
まだコメントはありません。