7月12日に、ロンドンに飛び立ちました。
今回のロンドン行きは、Dr.本間によるキネシオロジーマスターコースを受けに行くことが最大の目的。
ちょっと早めに行って、コース後は観光とかしたりのんびりしようと、余裕のスケジュールに。
コース中に時差ぼけで、何にも聞いてませんでした、、、とかも嫌だったので、時差ボケ対策も含めて、早めの12日に飛び立つことに。
ロンドン行く度に、いろんな飛行機に乗っているんですが、今回はエールフランスに乗ることにしました。
ちなみに、前回のロンドン行は、アエロフロートと言うロシアの飛行機にしました。
なんて言ったって、安かったので(笑)
ネットではズタボロに書かれているんですが、ここ数年は良いとか言うことも
書いてあり、乗ったんですが、思ったより良かったです。
なんて言っても、昔は座席は壊れていて穴が開いていたり、シートはツルツルすぎて滑って寝られないとか、CAがひどいとか、空港もとにかく暗いとか、荷物は頑丈にテープでとめておかないと盗まれるとか、、、ほんとひどかったみたいです
でも、そういう最低限のことはかなり良くなっていて、機内食もまあまあだった気がします。
でも、帰りはダブルブッキングされ、席が無いとか、そういうハプニングもありましたが。。。
話を戻し、今回はエールフランス。
エールフランスは、乗った途端、CAさんがカッコよくて、かなりのときめきを経験できました♡
なんで、俳優さんみたいなすんごい特上の笑顔でとっても嬉しそうに、
あいさつしてくるんだろう?、きゃ(〃∇〃)
男性がスッチーに恋をしてしまう理由が初めてわかりました(笑)
機内食も美味しいし、今回の旅は幸先がいいなあ~(#⌒∇⌒#)ゞ
が、しかし、、、、水星逆行はそう簡単には全てをスムーズにしてくれませんでした(T▽T;)
パリで乗り換えて、18時ごろにはロンドンに到着予定!
なのになのに、パリからの飛行機が、遅れる遅れる( ̄□ ̄;)!!
最初は、30分遅れと表示。
30分経つと、また30分遅れと表示。
そのうち、1時間遅れと表示され、1時間経つごとに出発時刻も1時間ずらしていく。
私は、とっても眠かったので、手荷物を抱えてそこにうずくまって寝ていましたが、
いつ出発するかわからない状態で、ヒヤヒヤもん(-"-;A
とりあえず、1時間ごとでアラームかけて、寝る(@ ̄ρ ̄@)zzzz、アラームで起きる(+_+)
また、寝る(@ ̄ρ ̄@)zzzz、アラームで起きる(+_+)
寝る(@ ̄ρ ̄@)zzzz、アラームで起きる(+_+)、
と数回繰り返しました。(つまり、数時間ですね^^;)
そんなこと繰り返し、ようやく飛行機に乗れることに!
そしたら、今度は飛行機の中で、何やらフランス語でアナウンスしています。
乗客たちの一斉の深いため息声。(余談だけど、フランス人のため息ってなんかセクシーで芸術的だわね、とかおもってしまふ、変な余裕は持ってました)
アナウンスは理解できないが、ため息が教えてくれたのは、「出発が遅れる」ってこと。
私は、まー遅れてもいーかー、なんて余裕だったんですが、ふと、ホテルのチェックインが心配に。
大きなホテルに泊まるのでなく、家族経営のB&Bなので、果たしてチェックインできるのか、
すんごく不安になってきました( ̄Д ̄;;
でも、眠いのでとりあえず寝よう。
かなりぐっすり寝てから、起きてみると、まだ飛行機は離陸してない( ̄_ ̄ i)
だんだん焦ってきましたが、もうどうしようもないですねえ。
で、トータルで6時間程遅れて、やっと離陸しましたよっ
ロンドンのヒースロー空港に着いて、入国審査が終わり、電車に乗ったら、もう夜中です。
チェックイン、22時までだったよなあ~~~
ホテルの最寄駅に着くも、今度は夜中で暗くて道がわからない。
おそらくこっちだろう~、直感で行くと、こういう時は大抵かなり外れて行く私。。。
歩かなくて良い道を15分くらい歩いたりしてる。
スーツケースが重い、荷物が重い、早く寝たい、体を横にしたい、
といろんな願望が頭をよぎりつつ、タクシーを使うと言う手段を忘れ、
人に道を聞いて、方向をやっと把握する。
早く聞けば良かった。
でも、暗くて通りの名前がなかなかわからず、
あの教えてくれた人は本当に正しい道を教えてくれているのか、と
親切な男性のことを、途中ですんごい疑ってしまったりする。
そういう自分の性分とかサガとかも、すごく嫌いになったり、
もはや、この不安がもうどうしようもない、なんとかして~~。
途中、酔っ払いのオヤジが「飲みに行こう~、ここは僕の庭なんだ~」とか
声をかけてきて(あ、英語でね)、
こういうオヤジは世界中にいるんだな、と思いつつ、
適当に話を合わせながら、スタスタ歩きたいところを、よろよろ歩く
オヤジが「こっちだこっちだ、こっちいこー!」とか言う方向とは違う方向に
目指すホテル発見!
やったーヾ(@°▽°@)ノ
今までの不安が吹き飛んだ瞬間(笑)
そして、ドアに手をかけるが、やはりドアは固く閉ざされていました。
あ~れ~(/_;)/~~
さっき吹き飛んだ不安が、戻ってきました。
はたして、どうなる?今夜は眠れるのか?ホテルはドアは開くのか?
続きはこうご期待☆
(笑)
ってか、続きを期待する人いんのかな?
But、いなくてもアップします(笑)
コメントをお書きください