バースデーチャート感想 「夢物語としか思えなかったことが「できるかもしれない」に変わりました」

今回は、バースデーチャート・リーディングをスカイプで受けていただいたK様からのご感想の紹介です。

----------------------------------------------------------

「○○という資質がある」で留まらず、「それを生かすにはどうすればいいか?」ということを聞けたのがよかったです。また、具体的なアドバイスを頂いたので、日常生活に落とし込むのに参考になります。

今回お聞きした『細々と長年やってきた趣味を数年後には仕事にする』というお話も、以前の私だったら「自分の資質を知れて嬉しい、生かしたい! でもどうやって?」で終わっていたと思います。考えたことがないので、全く想像できないのです。結果を聞いて満足し、生かしきれないで終わっていました。
しかし、みらさんの場合は違います。 とても話しやすい方なので、不安に思っていること、疑問など躊躇なくお話しできました。その中で自分の考え方のクセを知ることができたこと、そして様々な具体的な方法を提示して頂き想像力が膨らんでいったこと、この2つは大きかったです。その結果、夢物語としか思えなかったことが「できるかもしれない」に変わりました。


その他様々なお話がありましたが、家族や自分のコンプレックスのことなど 思い当たる節が多々あり、驚きです。 また、改めて自覚できたこともよかったです。意識しながら少しずつでも行動していきます。 今回受けて本当によかったです。
----------------------------------------------------------

K様、素敵な感想ありがとうございます!

自分の才能や資質を知った後に、

どう動いて良いかわからない、

ってことはよくあります。

その一歩がわからないので、

自分の思っていることややりたいことも、

単なる想像上の話だろうなあ、なんて思う訳です。

K様のお話では無いのですが、

多くの人が思いがちなのは、その一歩を踏み出したら、

ものすごい勢いで夢が迫ってくるように感じたり、

ものすごく頑張ることを維持しないと夢に近づけない

って思ったりもします。

だって、今の仕事でさえ、

こんなに我慢してやっとのことでやっているのに、

好きなことやったらもっと大変になって、

我慢することが多くなるんじゃないか、

とかも、結構ありがちな想像です。

そして、好きなことをやろうとするイメージに、

心配や不安の対処なんていうのも想像に入れてしまって、

もう訳が分からなくなったりしますね。

最初の一歩は、とても大きいことです。

でも、この一歩の時に、そんなに先々まで考えなくても良いんです。

ご自身の出来そうな一歩を探り、それを行動に移していくこと。

この出来そうな一歩、と言うことが結構肝心。

人は、すぐに人と比べるので。

だから、チャートを見ながらお話をしていくのは、

人と比べる必要が無いことに気付くのに、

とても役立っています。

そのバースデーチャートは、

この世にご本人しか持っていないのですから。

K様の素晴らしい人生を応援しています☆

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。