2013年11月星の風便り

 

今年も終盤に入っていますね。
は、はやい。
夏の暑さが長く続いたせいか、秋がすっ飛ばされてしまっているようです^^;
いや、もしかしたらこれから秋?
なんだか、季節の感覚が毎年毎年変わってきているようです。

さて、11月は日蝕始まりですねえ。

11月3日 蠍座で日蝕です。
どしーんとした日ですねえ~。
重量感が満載の日蝕です。
もしかしたら、ちょっと重苦しく感じすぎて、
耐えられん~と逃げたくもなるかもしれません。
火星がしっかりとサポートしてくれていますから、
行動に移すことが大切です。
その重さは何でしょうか?
そのことは、本当はあなたを押しつぶすほど
強大では無い筈ですし、
それはちゃんとわかっているのではないでしょうか?
なのに、足が動かない、、、と言うことがあって、
そのことにずっと捉われていたのであれば、
この日蝕を利用しましょう。

外側に働きかけても、
自分のセンターをしっかり確認することが大切です。
蠍座は、自分と向き合い続けた結果、
その自分を相手に差し出していくサインです。
ですので、自己鍛錬も必要ですし、
相手と密接に関わることも大切です。
それによって、何かが生み出されるサインでもあります。
その蠍座に、土星もいるし、この日蝕をきっかけにしたことは、
長期のことに関わってくるでしょう。

11月5日 金星が山羊座に入ります。
金星が山羊座に入りますと、
11月中旬ごろ冥王星の洗礼を受けます。
古い女性的観念があれば、
手放して宇宙や地球に差し上げましょう。
もう自分じゃ使うことはできない、抱えている古いエネルギーを
振り落として、地球に戻してあげます。
緑の多い公園などで、体をゆすって上げることで、
結構な古いエネルギーを落とすことができますよ!
土星と冥王星のミューチャルが効いているこの時期に、
自分自身の女性性に深く繋がり、
女性性の再構築に適した期間です。

11月7日 蟹座の木星が逆行します。
蟹座の木星が逆行し始めます。
3月6日まで逆行してます。
蟹座木星は勢いがあった為に、
逆行すると急に停滞感が出てくるかもしれません。

意図していたところと違う所が発展したりする、
と言うこともあり得そうです。
木星は物事を拡大してくれる天体なので、
感情的に揺れが激しい人にとっては、
気分屋的な資質がより強くなっているような気がして、
もしかしたらこの1年は、
自分の感情的なことに参っているかもしれません。

私って確かに感情的に揺れやすい面があるんだけど、
こんなにすごかったかな、
と思っている方は、木星のエネルギーの使い道を
持てあましているのかもしれません。
感情的なことは、押しとどめるより、流していくこと。
怒り、悲しみ、喜び、嬉しさ、楽しさなど、
いろんなことを表現していく自由を満喫してみましょう。
歌、絵、ダンス、、、など、感情的エネルギーが必要とされることに
出向いてみてください。

11月14日 魚座の海王星が逆行終了です。
木星が逆行したと思ったら、海王星は順行に戻ります。
少し霧が晴れるような感覚があるかもしれません。
自分が辿って来た道が、ようやく見渡せるようになってきます。
これまでは、霧や靄の中にいて、
道がわからなくなってしまったりする感覚が
あったかもしれませんが、ここに来て、それが晴れてきます。
自分がどこにいるかわかってくる、そんな感じがするでしょう。
それが期待通りであるか、期待外れであるかは、
また別問題です。

ですが、順行に戻ったと言うことは、
自分が靄の中に居た時に想像したことを
実現したいか、実現したくないかの選択をするときでもあり、
それを実現したくないのであれば、
実現したいことをイメージするときです。

11月18日 牡牛座で満月です。
ちょっと遠くまで美味しいものを
食べに行きたいような満月ですね。
いつもと違う場所で、いつものことをする、
そんなことが不思議な縁を呼びそうな感じです。

11月22日 太陽が射手座に入ります。
片付いていない問題がありつつも、
楽観的に物事を見ている感じです。
楽しい始まりともなりますが、
ルーズすぎることには要注意です。

楽さを追求しだすと、目標を見失います。
楽であることはとっても大切なんですが、
これ以上行ったら、ダラケやルーズや、何かを怠る、
と言う自分に対する自分なりの目安を
きちんとわかっておきたい所です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。