2014年1月1日山羊座新月のお願い

 

あけましておめでとうございます!

2014年がスタートしましたね。

今年はどんな年にしたいですか?

私は今年はいろいろやってみたいことがてんこ盛り☆

仕事のことから、趣味のことまで、いろいろとありすぎて、

どこから手を付けようか、と言う感じです。

こんな風にやりたいことが明確にわかっている状態で

1年がスタートするのは珍しいです、はい(笑)

そして、そのやりたいことって、人から見ると、

えーっ、それー?、ってことかもしれません(笑)

ということで、今月の星模様です。



1月1日 山羊座で新月です。
今年は1日に新月ですね。

新月の時刻は夜20:14なので、お願い事はゆっくりできますね。

この新月は1年の方向性を決めて行くようにもなるので、

熟考しても良いかもしれません。

でも、それを行動移す時は、迷わず行ってください。

この新月を皮切りに、今年は、木星、天王星、冥王星、火星で

グランドクロスが作られます。

この4つの天体が、空から十字のエネルギーを放つってくるのです。

強烈~~(^▽^;)

去年の夏の水のグランドトラインが、

大きな水の波のエネルギーだとすると、

今度は活発でやりとり旺盛で歯切れの良くインパクトありの感じ。

5月くらいまで、その感じが続くのでしょう。

ですので、この新月エネルギーは、

最初のパターンを作る感じになり、

結構大切ですね。


1月12日 水星が水瓶座に入ります。
幅広い交流を持つと良い時期ですね。

火星も天秤座にいるので、

人間関係の広がりや出会いがありそうな時期です。

多くの人と交流する中で、

誰かから良いアイデアを貰ったり、与えたりできそうです。

それは関わっているプロジェクトの役に立ちそうです。


1月16日 蟹座で満月です。
自分の価値観、才能を十分に活かしていける日となりそう。

また、この日は自分の気持ちを大切にしたい日。

自分で自分を満たすようなことを一つ選んで、

自分にプレゼントしてあげると良いですね。

五感に関わること、自分がリラックスできること。

激しいことや冒険心あるものより、

どちらかと言うとゆったりとくつろげるようなことが

自分の心を満たしてくれる、

そんな満月の日です。


1月20日 太陽が水瓶座に入ります。
水星が水瓶座に入った頃のアイデアを

実行に移して良いかもしれません。

おもしろい、ユニーク、個性的、かつ、人の為になる、

そういうことが水瓶座のキーワードです。

これはおもしろくて皆の為にもなるんじゃないかな、

そういうことが原動力になります。


1月31日 水星が魚座に入ります。水瓶座で新月です。
自分の才能に目を向けたい新月です。

自分の人生、そしてそこから繋がる未来にも

しっかりチューニングして、

意識の目を前方向に向けて歩き出す、

そんな感じの新月です。

この時期は過去を振り返るより、

前を向いて歩くことに意識を向けたいところです。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。