フランク・クリフォード先生の占星術ワークショップに参加♡

 

先週のことになりますが、

ロンドン・スクール・オブ・アストロジー学校長である

フランク・クリフォード先生の

西洋占星術のワークショップに参加してきました。

主催は咲耶まゆみさん。

彼女とは、2年前の酒井麻実さん主催の奈良リトリートで

ご縁が繋がりました。

占星術師でもあり、通訳者でもあります。

2年前のリトリートでも、素晴らしい通訳をされて、

今回のワークショップでももちろん同じく素晴らしかったです。

英語が楽々出来るって、本当にかっこいいなあ。

今回の2日間のワークショップは本当に楽しくて、

英国の占星術に生で触れることが出来たと言うことが

とってもいい経験でした。

初心に戻った感覚で、フランクの話を聞くことが出来たのと、

お~、この見方面白い!

そう来たか~~!

とふんふんと頷いて聞いてました。

なぜか○○星座がバンダナが好き、

そして、その理由を古代の神々や神話の話まで遡ったり、

もう~楽し過ぎました(笑)

占星術熱が、新たに燃えてきた感じ

改めて

素晴らしい人の考えに触れたり、学んだりすることって、

生涯を通して続けて行きたいし、

私にとって本当に大事なことだなあ、

と深く感じたりもしました。

あー、ロンドン行きたい!!