都知事選前に大雪なので、勝手リーディング

今日はすごい雪ですね。

一日雪でしたので、占星術の本読んだり、いろんな事務的な作業デー。

それにてもホント、朝から雪が横に降ってますよ。

政治の不正は天変地異に表れると、

昔どこかで聞いたことがあり、

そのとき、なるほど、と妙に納得した覚えがあります。

昔は、天変地異が起きるときは、

治世が乱れている時と言うのを人々は心底信じていた訳で、

それは信じていたと言うより、

知っていたと言う方が正しいような気がします。

このところ、

大きい選挙が控えていたり、

大事な法案が決められるタイミングやそのちょっと前に、

結構、大雨、地震などが起きているなあ、とか思ってました。

最近では、人身によるものとか言ううわさもあるんですがね。。。

でもですね、

その流れが宇宙の流れに合っていない時

天変地異が起きる、と言うような、

人と地球の意識が自然に繋がっていた時代から

人々はその部分を単なる迷信として切り離してしまったようです。

切り離してばらばらに検証するようになったので、

全体像が本当はわからなくなっていると、

私自身が感じることであります。

かと言って、

こういう専門的に特化して検証することを、

一切必要ないかと言うと、そうでなく、

それはそれぞれでの専門性の中で

やっていくことを学んだのかもしれません。

それぞれの専門性がありつつ、

それぞれの専門性への扉が開かれている、

そういう状態が望ましいですが、

ま、水瓶座時代は始まったばかりですので、

そのような時代を創るために共にスタートの人々が

今の時代に生まれて来ている我々と言うことになりますかね♪

話がそれましたが、明日、都知事選。

その前日の大雪。

人為的な物であろうが、これは、

この選挙で何か不正が行われようとしている、

人々が気付くべきことがある、

そんな意味もありそうです。

雪の下に何を覆い隠そうとしているのか、、、。

昔であれば、「天が怒っている、だから!」と怒れたことが、

今では、天気は天気、選挙は選挙、政治は政治、

公約はその時だけ、見せるのは建前で良し、

とどんどんと細分化しすぎてしまっているので、

現代は便利にするために不便になりました。

天が見ている、怒っている、そんな感覚が無くなってしまった、

とも言えます。

だいぶ話が遠回りになりましたが、

今日は都知事選に立候補している方々の

ホロスコープを眺めていました。

ホロスコープを眺めていると、いろんなことを思います。

その天体をどのように使っているか、それをどう感じているのか、

そんなことに思いを巡らせます。

今回の特徴は、蠍座、射手座、山羊座辺りに天体が割と

集中しているようです。

と言って、全員見てはいないのですが、話題性のある方だけ。

蠍座には今、土星がいますし、

来年土星は射手座に移動し、

山羊座にはこのところ冥王星が滞在してます。

政治的な力のある天体達がうろついている辺りのエネルギーを

うまく使おうとしているような候補者が多いようです。

宇都宮さんは、太陽射手座ですが、蠍にも木星、金星、水星と

蠍も意外に強い。

月は水瓶座か魚座。

そして、獅子座の土星と太陽がしっかりとトライン。

海王星も効いていたりと、多くの天体を人々の為に

使っている様子がよくわかります。

おもしろいことに、舛添さんも、太陽射手座。

蠍に金星、月、水星とあります。

太陽と土星はスクエアで、土星と火星・木星がトライン。

彼の女性蔑視の発言からわかるのは、

彼は自分の内なる蠍のエネルギーが

死ぬほど嫌いな気配がします。

この蠍の月と金星を愛するようになると、

すんごく変容すると思います。

彼の発言そのもの、全て蠍のテーマです。

月や金星は女性と象徴されます。

まだまだ自分のエネルギーを使いこなせていないんですね。

自分のエネルギーを全部外側に追い出そうとしているようです。

占星術的にわかりやすすぎて、

苦笑、、、と言うかなんというか。。。

どれだけ、自分に与えられたエネルギーを憎んでいるんだろう、

と言う感じです。

蠍のエネルギーは、深い愛を体験するようなエネルギーですが、

力や権力の方で使うこともあります。

このとってもパワフルな力を誤用すると、

力の乱用、職権乱用したあげく、

全てを無くしてしまうところから始めるようなことになるでしょう。

魂に刻みこまれた蠍のエネルギーは

力の乱用を激しく許さないのです。

宇都宮さんにも、蠍の金星と水星がありますね。

お二人がどのように取り組まれているか、

そして違いがどうでるか、

と言うのが自分のエネルギーの使い方ですね。

この二人のチャートは、同じでないし、出生時刻もわからないのですが、

自分の中のエネルギーをどう使うかは、

本当に当人に任されている、

と言うことを思います。

でも、しっかりそのエネルギーの使い方の結果として

表面化してくるもんだ、

と言うことも思いました。

さて、細川さんと小泉さん。

このお二人、二人とも山羊座。

首相になる人って、山羊座の人、多いけどね。

細川さんの山羊座の金星の上に、

小泉さんの山羊座太陽がぴったり重なりますわ。

お二人恋人同士か!

なんか小泉さんからすると、

細川さん可愛くて仕方ないんじゃない?(笑)

細川さん、海王星が割と強く、冥王星も効いている。

これらを本当に人々の夢の実現に使うなら、素晴らしいですね。

と、まだ何人か見たけど、長くなったので、このあたりで終わります。

都知事選前の勝手リーディングでした(笑)

東京の方々、明日は雪道で大変でしょうけど、

選挙よろしくお願いしますね♡

応援しております\(^_^)/

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。