(2014年4月14日)今夜は月と火星重なり、赤い月になるかもね

 

月が天秤座に入りました。

14日に、火星は地球最近になり、月と重なります。
そして、15日は月食。

こちらで地球最近の特集~。
http://www.astroarts.co.jp/special/2014mars/index-j.shtml

なんかNASAの写真では真っ赤なお月様が。
http://edition.cnn.com/2014/04/11/tech/innovation/blood-moon/index.html

感情に敏感な方は、いつもと違い怒りの感情に フォーカスしやすかったりするかな?私は最近、砂糖をなるべく取らない生活をしているんだけど、砂糖を取るときは、怒り感情へ直行です(苦笑)前に、刺激 物は避けた方が良いね、と書いたけど、精製された甘味料も急激な感情のアップダウンをさせますので、がっつり甘いものも、しばらく避けた方が良いかもね。

怒 りの感情って慣れていない人が多く、自分で感じる怒りをイケナイものだと封印しようとして、そうならないように甘いものを食べて、ほんわか~気分を取り戻 そうとしやすいんだけど、それだと余計落ち込むよ。それよりも怒りの本質に迫った方が良いんだけど、ここ数日はそれ飛び越えた火星&月のエネルギーなの で、やっぱり体や心のキャパをしっかり考えてあげましょう。

星の話に戻ると、今、天ではグランドクロスと言って星が正方形を作り、性質の違う4方向から
グイって引っ張っている感じ。例えるなら、ちょうどテーブルクロスを4方向から引っ張って、その中心に要るような感じね。思わず道に迷いそうな感じもしているかもね。

そこに月が火星に加勢します。(←お気に入りダジャレ)

火星は天秤座に居るので、通常より力を発揮しにくい訳だけど、物理的には地球にめっちゃ近づいてアピール度がすごい。月が重ねれば、その存在はとても大きくなりますね。

火星も月もとっても原始な力に結びついています。生きること。生き抜く力こと。野生の本能。生命。ともすれば、血の気が多くなり争いを生むかもしれない。でも、そこには「生きたい!」という強いエネルギーがあります。ひょっとすると太古に持っていた潜在能力を蘇ったりも?

今日のパワーを、命にフォーカスし て使うといいね。目先の争いや言い分に勝つことでなく、本当の意味で自分はちゃんと命を生かしているか。この命を何に使うのか。そこんとこに、本気モード でチューニング。自分に本気になれないと、他者をどうこうしたくなってくるね。他者があーであればとか、あいつがいたからとか、、、ね(笑)。そしたら、 もいっかい、自分に本気アクセスです。

常 日頃、自分のことがわからないって言ってる人も、今は自分の声もうるさいくらいにわかる筈だよ。火星が地球に近づいて、月が満月近くで、おまけに明日は月 食なんて、自分の隠れた声or小さい声が、ボリュームを一番大きくしているので、それで聞こえないふりをするなら、他者がめちゃくちゃ腹立つこと言って来 るかもね。

そんなこんなでしばらくは、心も荒れ模様な時もあるね。それはそれで良しね。

荒れ模様だったら、それをねじ伏せることはなく、月食過ぎてから、少し冷静になって、荒れ模様を客観的に見ると、あ~~私はホントはこれが欲しかったとかこれがやりたかった、とかわかると思うよ。

そんな整理を次の、牡牛日食タイミングで始めるとベスト!と言うことで、最後は牡牛座日食イベントの宣伝でした♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。