カフェキネシ感想:わかりやすく細かな点まで教えていただきました

先日は、カフェキネシの講座をさせていただきました。

いただいたご感想はこちら。

 

Kさまありがとうございました!

そうそう、最初は指の反応がわかるかなあ~、って私も不安でした。
合ってるのかな?
でも、大丈夫♡
練習しているうちにだんだんわかってきますよ。


カ フェキネシは、指の筋肉反射を取りながら、ストレスを専用のアロマで軽減していく健康法です。キネシオロジーをご存じの場合、筋肉反射って言われてピンと 来るかもしれませんが、まったく知らない場合、なんのことなのかわからないですよね。なので、ちょこっと簡単に説明です。

なぜか人は、嫌 なことを考えると体に力が入らなくなり、楽しいことを考えると体に力が入るようになっているようです。「これをやらなきゃ」と思っているうちは、「やらな きゃやらなきゃ」ってわかっているのに、まったくそれをやらない、挙句に「できない」とか言い始めたりはありがちなことですね(笑)。

この「やらなきゃ」⇒「でもやれない」と言う表面的なことの水面下に、人は様々事を抱え込んでいる訳です。なので、そっちをちょっとずつストレスを軽減してあげることで、やれるようになったり、やることにそれほど負担を感じずに済んだりと言うことがあります。

また、本当は楽しみたいのに、1度そのことに対してストレスな記憶を作ってしまうだけで、好きなことに対しても、体の力が入らないようなこともあります。心ではそれは終わったことにしていても、体ではまだそれは終わっていないこと、と言うようなことは良くあります。

そ うやって、思っていることと、体が覚えていることが逆になってしまっていると、なかなか身動きがしにくくなってきますね。嫌なことがいっぱいあったり、長 期に渡り我慢していたことがあると、そのような逆の状態が多くなり、日常が徐々に不自由になり、だんだん人生にも影響し始めることがあるだろうなあ、と言 うことがなんとなくお分かりいただけるのではないかと。

なので、そんなストレスと向き合うのに、世の中にはいろんなセラピーがある訳です が、私は最近はカフェキネシが結構お気に入りです。体に力が入ると言う状態をしっかり確認できることと、香りで癒され、言葉によって思いを巡らす時間を 取ったり出来るとか、カフェとかちょっとした時間に出来るなど。

なので、カフェキネシ、覚えておいて損はありません

カフェキネシの講座を受けたい方は、直近では4月29日の牡牛座日食デーに開催いたします。

もちろんこの日でなくても、日程を調整したうえでマンツーマンでも可能です♪

ご家族やご友人、身近な方にちょっとカフェキネシをやってあげたりするのもいいですね!

ご興味ある方は、ご連絡お待ちしております。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。