2014年5月星の風便り

グランドクロスも徐々にほどけてきましたね。なんかあっちからもこっちからも、って言うプレッシャーは減っていくような感じです。

太 陽が双子座に入る5月下旬に入ること、火星が順行に戻ります。そして、木星と土星がトライン。火星が順行に戻るので、グランドクロスで決めたことを、軌道 に戻していきたいところです。土星と木星がトラインを取りますので、動きを拡大していく時でしょう。個人的なニーズと、社会的なニーズに違いがあるので、 その辺りをバランス取っていくことが課題の様です。


5月3日 金星が牡羊座に入ります。
太陽が牡牛座で山羊座冥王星とトラインを形成するころ、金星が牡羊座に入ります。魚座にいた金星はとてものんびりと休日を謳歌している姫の様な雰囲気から、急にお転婆でやんちゃな雰囲気の野生児に早変わり、と言った感じです(笑)。グランドクロスの最中にも関わらず、そこから外れて世間なんてどこ吹く風かしら~とのんびりしていた女性がいたら、その人が何か急に人が変わったようになってるかもしれません(笑)

好む好まないに関わらず、自然のままの自分を見せてしまいそうな時期ですね。

火 星が天秤座、金星が牡羊座と言うことで、お互いの支配星を交換している状態になっています。恋人同士は、お互いのやりとりをしやすいとも言えます。カップ ルは、お互いの弱点に目が行きやすくもあり、こういう時にお互いを支え合ったり、許し合ったり出来るかどうかの時期でもあります。


5月7日 水星が双子座に入ります。
水星がのびのびとする双子座にやってきているので、コミュニケーションが活発になります。情報交換、調べ物などでは、役に立つことを入手しそうですね。ちょっとしたことが風に乗って噂になりやすいので、宣伝や口コミは割と有効。

But、人の悪口には要注意!あなたが言った誰かの悪口は、「ここだけの話しだよ」と言っても、1時間後には誰かの耳に入ることになります。


5月15日 蠍座で満月です。
対人関係がテーマになる満月ですね。

もし、一人で奮闘しているなら、誰かを頼ってみると言うことをしても良いのかもしれません。相手はその信頼に答えようとしてくれそうです。

その仕事に対して、自分で敷居やゴールを高くしてしまって、出来ない状態になっているかもしれません。限界値をきちんと見極めてくれる人がいる筈です。一人の人間に出来る量は限られているのですから、一人で何でもできるすごい人にならなくて良さそうです。

物理の法則、規定、模範、ルールなどを思い出しましょう。それはそんなに高く無い筈です。


5月20日 天秤座の火星が順行になります。
天 秤座の火星が順行とともに、月は水瓶座でピッタリとトラインを形成します。これまで不利な交渉しか出来なかったことが、公平な交渉状態に持って行けそうで す。グランドクロスに参加していた火星が順行に戻ることで、何か胸の詰まりが通るように、物事が動き出すような気配もあります。


5月21日 太陽が双子座に入ります。
太陽は双子座に入り、水星の双子座とともにコミュニケーションが活発な流れ。蟹座木星と蠍座土星のトラインも形成中。

言葉にしてほしい側と、感情を示してほしい側と、それぞれの立場がありそうです。両者が理解しあうのが難しいのは、お互いが自分と同じような感じ方の持ち主だと思っているせいもあります。なので、お互いの感じ方を話にしてみると良いかもしれません。

言 葉が欲しい側は感情的になるのが苦手、感情で示してほしい人は言わなくても気持ちでわかってほしい、と言うスタイル。まず、お互い欲しいものが異なってい ます。さらに、実は、お互いのコミュニケーションでは、お互い見ている場所が違います。それは、感覚器官にも影響しています。

そういう普段意識しないことを、あえて聞きあいっこしてみることで、お互いをより理解できるようになると思います。こういう話し合いは不思議なわかり合いがあったりしますよ。あ~、私たちは人間の形をした、宇宙人同士だったのね、と言うような(笑)


個人的な私の想像ですが、この地球では人間は同じ形をしていますが(もちろん人はそこに差異を感じますが)、もし、概念がそのまま形になる星とか生まれてい たら、みんなもっと、まったく違う形になっていると言うことです(笑)。そしたら、きっとお互いやりとりするのにとっても困難になっていたであろう、と言 うことです。


なので、その宇宙人同士が理解し合おうとすることが素晴らしく、愛なのかもしれません♡

と言うことで、今月のいつかに、こんなテーマのワークショップしますので、告知は後ほど。


5月29日 双子座で新月です。金星が牡牛座に入ります。水星が蟹座に入ります。
新月と同時に、金星と水星のエネルギーの質が変わります。

この新月では、月と海王星がピッタリ90度。ちょっとフワフワしそうで、グラウディングが難しそうな日ですね。海王星の夢が自我に入り込んでくるので、ちょうど新月の時間帯に意味ありげな夢を見そうな気配。夢日記付けてください。

ただ、その夢にあまりに大きな期待や欲望を投影してしまうと、その夢は消し去られるでしょう。海王星は風船のような感じです。ビジョンを見たら、それを具現化する為の道はちゃんと書きとめること。ことはいつもより慎重にした方が良いでしょう。

海王星はエネルギーの純度が高いと言う感じで、そのままでは原液のアルコールを飲む感じになってしまいます。それは多くの人々に分け与えて行くことを想定されたエネルギーなので、だからこそそれが良い加減で薄まるのです。

お金に対するうますぎる話しは、それは詐欺である可能性も高いです。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。