2014年7月星の風便り

7月はとっても大きく流れが変わります。

4月にグランドクロスがあっ て、きっとそんときも大きく流れが変わりますとか言ってたと思うんだけど(笑)、7月はまた違う意味での流れです。グランドクロスの時は、あっちこっちか らの活動的な動きが出ている状態。あれをやって、これをやって、なんかスタートしているんだけど、慌ただしさ満載。

そして、飛び出したもののいまひとつ何か決めきれないとか、何か違うものと違うものの両立をやっていたけどどうしてもしっくり来ない、組み合わさんない、まとまらない、あちらこちらに散らばってしまう、、、そんな感覚を水星逆行で味わい、、、。

そして、ようやく7月になって、もう少し流れを絞れるようになってきます。自分が集中する方向、こだわっていく方向、そんなものが見てくるのが7月。

今 はそのテーマが何とも頼りなくて当たり前。グランドクロスの変化が、結構人生の軸を変えるようなことだったりすればするほど、準備には時間がかかると言う こと。グランドクロス時期から7月ってまだ数か月しか経っていないんです。数か月で完成するような変化だと思っていたら、グランドクロスを舐めすぎです (笑)と言うことで、戸惑いや焦りがあっても適正値のようなものですね。

7月は、水星逆行の終了、木星のサイン変え、土星逆行終了、火星は蠍座入り、、、と、まあ、次から次へと忙しくなりそうな気配です。ストッパーが次から次へと外れていくので、勢いに呑まれぬよう、自分の中のセンターをしっかり意識しましょう。

と言うことで、今月の様子。

7月1日 水星逆行が終了します。
水星逆行が終わりのはこの日の夜中です。ですので、実質的には、2日から順行と思っていただいてもいいかもしれません。とは言え、徐々に水星はそのスピードを緩めて、順行の準備をしています。

双子座水星での逆行だったので、水星の働きが強く出やすく、個人チャートでも水星のエネルギーが強い人は体調不良や焦りなどがあったかもしれませんね。双子座さんや乙女座さんもいかがだったでしょうか?

その分、考え抜いたことあると思います。順行ではそれが活かされるようになりますよ。うまく行かない時って、本当に大切なことをちゃんと教えてくれています。

うまく行かない時期の自分を変に貶めていたのであれば、それが、自分の日々のあらゆる物事の見方であるということかもしれません。それだけ、厳しい条件付けや批判癖を常に自分にしていませんか。

逆行時期はそういう日常癖を強調してくることもあります。そして、日頃の自分へもう少し労わってもいい個所を教えてくれたりもします。

7月12日 山羊座で満月です。
仕事に関係する満月になりそうです。効率化を求めすぎて余裕が無くなっていることがありませんか?本来の目的を見失ってしまい、自分の人生さえ見失ってはいませんか?

その仕事は、元々は誰かの役に立つことの筈でした。仕事のことを考える時に、靴屋さんを思い浮かべてみます。靴屋さんは靴を提供すること、靴を修理すること、靴のことでお役に立つこと。

もし、靴屋さんがこの基本的な原理を忘れてしまったら、靴を大量に売ること、修理をたくさんするような靴を売ること、その効率に合致しないものは無視すること、、、などになります。

今の世の中では、お仕事に関してそのような風潮があるかもしれません。でも、本当に仕事の意味を考えてみる。誰の役に立っているのだろう?ここにフォーカスを当てると、きちんと幸せを掴む道が用意されているかもしれません。


7月13日 水星が蟹座に入ります。
水星逆行中の感情的もつれを修正していける時期です。その時してしまった痴話喧嘩があるなら、このころに自然に元のさやに戻れるかもしれません。もしくは、自らそのような働きかけをしてみても良さそうです。

7月16日 獅子座が木星に入ります。
獅 子座の皆さん、お待たせいたしました。これから1年くらいをかけて木星が獅子座を通過します。獅子座の皆さんは、土星の蠍座を90度で受けていたので、こ こしばらく苦しい年だったかもしれません。でも、土星で培った苦労を肥やしにして木星で発揮すると言うのは、怖いもの知らずです。是非、素敵な1年を。

獅子座木星は自己表現。皆さんのチャートの中でも、それぞれ獅子座木星のテーマに沿った発展のエリアがあります。

と言うことで、木星が獅子座入りすることで、ワークショップを開催します。詳しい話はここでね^^v。
祝・木星獅子座いりワークショップ
●7/17(木) 
◆第一部~ホロスコープ読み~ (13:00~15:00)
◆第二部~アートで表現・体験・調整する獅子座木星~ (15:30~17:30)
●7/27(日)
◆第三部~獅子座木星&獅子座新月で効果倍増の新月お願い~ (14:00~16:00)
どれに参加してもOK。全部参加してもOKです。2つ以上の参加で割引あります。
お申し込みはこちら
詳細は上のリンクを見てね。


7月18日 金星が蟹座に入ります。
全 体的に獅子座ムードで外へアピールする流れが強い中、この時期は自分の繊細な部分にも注目していきたいところです。昔の女性なら普通にやっていたことなど を身に付けたりするのも良いですね。家での過ごし方を工夫してみたり、丁寧にしてみること。それが、自分の雰囲気や見かけを作っていきます。

7月21日 土星逆行が終了します。
長かった土星逆行も順行に戻ります。

2013年の秋くらいからやっていたことを、2014年の3月くらいから逆行によりやり直しや補強、そして、ようやく土星は2013年の秋くらいの位置に戻りました。あの頃やりたかったことを、今やろうとするとあの頃の自分とは確かに違うものを感じると思います。

だからこそ、このテーマはこの先まで続けることが出来るようです。それだけのお試し期間が必要だった訳です。

なぜなら、それだけ社会的な責任を伴うことだったからのようです。そして、個人的な責任の力を養う必要があり、それをこの期間かけて身に付けていたようです。


7月23日 太陽が獅子座に入ります。
太陽が獅子座に入ると、木星の獅子座テーマが本格的に始まった感じです。それは、太陽が獅子座に入るとすぐに木星と重なっていきます。一気に、獅子座木星時代へとシフトします。


7月27日 獅子座で新月です。
新月と言うのは、太陽と月が重なっている時期です。この時期、月、太陽、木星が重なっていることになります。この日の新月のお願い事は、しっかりとお願いしたいものです。良くも悪くも、ものすごぐ育ちが良いからです。

と言うことで、この日もワークショップを行います。
祝・木星獅子座いりワークショップ
お申し込みはこちら

お願い事を真に自分の望んでいることにする必要があります。曖昧にすると、曖昧なまま膨張することもありえます。なので、ある程度ワークをした後、しっかり潜在意識と顕在意識を整えてお願い事するようなワークショップです。ご一緒にいかがですか?