2014年8月星の風便り



8月の風便りがすっかり遅くなってしまいましたっ。

というか、うっかりしていましたっ。星の風便りで書く内容を少し変えようかなと思っていたのですが、今回は余裕が無いので^^;、これまで通りとします。

そんなわけで、8月のことに入る前に、ちょっとお知らせ。

8月16日(土)に、あざみ野近くで、個人セッション枠を設けます。この日は、20分のミニセッションが可能です。おすすめは、タロット&カフェキネシでのセッションです。

占 いって結果のある部分だけを気にしてしまって、せっかくのアドバイスカードが出ていても、それがもう目に入らなくなって、全体を捉えるのことも忘れてしま うこともあるのですが、カフェキネシを使って、それらを調整していきます。そのようにして、固定観念で作られてしまった流れを変えることができます。タ ロットとカフェキネシの両方を体験できるので、お得です

お申し込みはこちら

8月は大きな天体のサイン変えは無いですが、蠍座火星が蠍座土星と重なる8月末くらいが一つ山場のような感じですね。

8月9日は、太陽と水星が獅子座16度、土星が蠍座16度、牡羊座天王星が16度、と言う16度の付近がにぎやかになります。これはちょうど、9日前後辺りを誕生日の方は何かいろいろと感じたりすることがあるかもしれません。

踏ん張りどころでもあるし、その責任を全うすることが大切。元を正せば自分でやりたかったことのはずです。そういう意味で正念場でもあるし、脚光を浴びやすい時期でもあります。努力が報われるような流れでもあります。

8月の末には新月がありますが、そのころ、火星と土星が重なります。行動力と責任力を伴った新月ですね。

8月1日 水星が獅子座に入ります。
獅子座の水星は、表現をドラマチックにしたり、人を笑わせたりするのには良いですね。事務仕事とか、通常ルーチンをきっちり行う必要がある場合、うっかりになりやすかったりします。(←ははは、、、、^^;;;)夏の時期は、大ボケしないように。

8月11日 水瓶座で満月です。
人 が集い、交流するのにとても良い満月です。8ハウスで起きる満月なので、何か秘密クラブとか会員制とかな感じでしょうか。仕事に対する変化を生み出したい ときは、その変化が人の為になるように変化させていくのが良さそうです。自分の利益を生むためや目先の変化でなく、より広い視点で見た時、人々の為になる ことを意識するのが良さそうです。

子供に安全であるかとか、乱獲されているものを扱っていないかとか、そろそろ過剰包装を止めようとか、そこには未来の人々に繋げていく思いがあります。

8月12日 金星が獅子座に入ります。
金星が獅子座に入ると、獅子座の木星と距離を近めて行きます。単純に言うと、この時期恋愛運、社交運が抜群。この日から一週間くらいかけて木星に近づく金星なので、8月中盤から始まりそうな恋もありそうですね。

8月16日 水星が乙女座に入ります。
自分の居場所に戻る水星です。獅子座の情熱的な感じから、少し日常を取り戻していきますね。夏休みも終わるころなので、実際に仕事に戻る方もいらっしゃり、お休み中でも仕事のことを考え始めそうです。

8月23日 太陽が乙女座に入ります。
太陽が乙女座に入ると、遊びから仕事へモードを移し終えている感じでしょうか。このころ月は徐々に新月に向かう月ですので、夏の無理はここらで少しずつ出てきます。乙女座は調整のサイン。自分メンテをするのにはちょうど良い時期です。

8月25日 乙女座で新月です。
新 月くらいから始まることは、責任はあるけどやりがいもあると言う感じですね。また、自分の健康管理や日常生活のことを徹底的に見直してみても良さそうで す。生活指導的なことをプロの方に依頼しても良さそうなくらい。自分でやると、厳し過ぎたり、甘すぎたり、見落としたりいろいろあるもんです。