2014年11月星の風便り

11月になりました。昨日まではお天気が良く気持ち良い日でしたが、11月に入った途端に雨が降って肌寒くなりました。

ここの所、気温の上がり下がりが結構あったので、体調を崩しやすいときです。体は気温や湿度に適応するために、体温調節等々の働きをしてくれています。

普段不規則な生活をしていると、このように季節の変わり目にも、調節が忙しくなり、体調をおかしくしやすくなると言うのは、なんとなくわかるように思えます。暖かくしたりして、体温を逃さないように、自らも体を労わってあげてくださいね~。

さて、今月は、逆行していた海王星が順行に戻ります。これは、6月くらいから滞っていた動きをスムーズにしてくれるかもしれません。

海王星は、現実上で目に見えないものを取り扱います。心の目という領域です。ですので、動きとしては、現実的に表面化して目に見えてくるとも限りません。ただ、気持ちが少しアップしたり、将来の夢や希望がビジョンとして見えてきた、と言うことがあるかもしれません。

特に、6月くらいに落ち込みやすくなり、夢や希望が見えなくなってしまったと言う方は、どうやらそれが再度見えてくるかもしれません。この逆行の期間は、その心のビジョンや夢に頼ること無しに何かに取り組む必要があったようです。

上旬
今月の全体の流れといたしまして、まず、11月上旬は牡牛座で満月が起こります。物質的に満たされることの必要性や満足感が大切、また、肉体的な喜びを堪能したり、わかりやすい楽しみを得て行きたいときです

●中旬
火星が徐々に冥王星とコンジャンクションを形成していきます。この期間いつもの限界を超えていくような働きが出来るかもしれません。天王星とのスクエア。スピーディーさも大切なようですね。
これまで出来なかったこと、二の足を踏み続けているもの、勇気が無いと決めつけていること、そういうことに対して、自分の限界を突破できるチャンスです。

●下旬
太陽が射手座入りした途端、射手座で新月です。飛躍していくとき、そのようなチャンスを掴んでいきたいですね。火星も山羊座の後半度数に入ります。ビジネスに対して、あるテーマも佳境に入ってきました。


11月7日 牡牛座で満月です。
6ハウスで起きる牡牛座満月。日常のルーチンワークを丁寧にやる事で、自分の週間に出来そうです。この日は、やると良いとわかっているけど出来なかったことをやってみると良いかもしれません。
美味しい料理を食べて、しっかり味わうこと、そんななかに大切な幸せを見つけるようです。出来たら、外食よりもおうちで手料理と言うのが良さそうです。
また、お金に関しての、欲しい金額をイメージして、収入アップに向けてのワークをするのにもピッタリですね♪満月のお財布フリフリのおまじないは、1年で牡牛座満月時が一番効果的でしょう。

11月9日 水星が蠍座に入ります。
水星は一ヶ月くらい前に蠍座に入りました。そして、逆行して天秤座入りした後、もう一度蠍座入りします。
一か月前のテーマが再浮上するかもしれません。10月にやろうとしたけど、うまく行かなかったことがあれば、再チャレンジしてみてください。

11月16日 海王星が逆行から順行に戻ります。
6 月から逆行していた海王星が順行に戻ります。逆行期間は、なかなか自分に対して夢を持てなかった人もいるかもしれません。また、海王星の天体が強く働いて いるチャートの方は、エネルギー的に混乱したり、霧の中にいるように感じたり、いきなり夢が色あせて見えてしまったりしたかもしれません。

そ ういう場合、海王星の力に頼りすぎていた部分があるかもしれず、逆行はそのことを教えてくれます。何と言っても、理想と言うものはイメージの世界なので急 速に膨らむため、あまりに大きくなりすぎるとぱちんとはじけたり、現実を見失います。なので、逆行はその調整にちょうど良いのです。

なので、ここ5ヶ月くらいは現実感との調整を行っていたと思います。そして、夢、理想、希望に関する新たなイメージを作り上げていたようです。夢は自分に相応しくする必要がありますね。

11月17日 金星が射手座に入ります。
積極的で伸びやかな愛情、相手にも自分にも自由を与えることを学ぶようです。この時期、女性はオープンになりやすいですが、射手座の金星がやり過ぎると、開けっぴろげすぎることもあります。

大笑いしながら、足を開いていたり、周囲も気にせず大声を出して会話したり、私生活ももろに見えてしまう言動を取ってしまいがち。これは、人によってはクリスマス前の恋のダメージとなりますから要注意ですね。

11月22日 太陽が射手座に入ります。射手座で新月です。
自分のやりたいことをやるために、保護してくれるけど窮屈な場所から飛び出ようとしている新月です。冒険することを忘れてしまった人、自分が楽しむことを忘れてしまった人、また、楽しいとか喜びの感覚さえも忘れてしまった人、そのような方が、もう一度自分自身の喜びを思い出し行動していく時です。

23日はそんな人の為に、ワークショップを開催しますよ!音から星から色から、ご自身の感性に働きかけていきます。
また、新月のお願いをしても、いつも叶わない、と言う人、それはお願いの作り方がちょっと叶わないお願いの仕方になっているかもしれません。そんな方の為に、お願いごとの作り方のお話もします。

『惑星の音叉で星の願いごとを』ワークショップ 申し込む
『歴史ある大倉山にて、澄み切った秋空のもと公園ランチ会』  申し込む

11月28日 水星が射手座に入ります。
何か新しい知識を取り入れたくなるかもしれません。これまで踏み込んだことの無い情報がやって来て、目に止まったら、体験しに行ってみても良いかもしれません。チャレンジ精神を養う時です。