新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

2015年も始まりましたね。

 

今年はどんな年になるのかとても楽しみです。

 

新年のメルマガも発行しておりますので、メルマガ購読ご希望の方は、お問合せにて「メルマガ購読希望」とご記入の上、送信くださいませ。

 

さて、お正月は実家に帰省し、妹家族たちも集合し、甥っ子たちとも楽しく遊んできました。

 

一番上の子は、私の名前を覚えてくれて、うれしそうに名前を呼んでくれるので、私もにやにや~♡

 

それにしても、男の子ってホントパワーがすごいですね!

 

去年まではこちらが圧倒的に有利だったのに、既に負けそうです(笑)

 

これからは知力で勝負して行こう、、、冬休みの宿題とか書き初めとかなら負かすこと出来るんじゃないか、、、と浅はかで無謀な考えがかすりました。

 

、、、たぶん、絶対に出る幕なしですね(笑)。

 

と言うことで、今年はお正月早々パワーを貰ったので、今年一年もパワフルに行きたいです!

 

さて、星模様は、天王星と冥王星のスクエアがきっちり効いていて、お正月早々の蟹座満月にてTスクエアが完成してました。

 

家族、居場所などと言ったことを、痛烈に意識させられる感じです。

 

天王星や冥王星によるエネルギーは、蟹座月にとってはかなり強烈。安心とは程遠い二つの天体からのパワーと、蟹座の満月が織りなすエネルギーは何と言うか、少し切なげでもあります。

 

お正月なのに家族で一緒に居られない人たち、遠くにいる大切な人を思う気持ち、気軽に会うことの出来ない会いたい人、、、それぞれの事情があり生きる道があり、それが今この時点では同じ場所では物理的に不可能だったりする状況があります。心のレベルではちゃんと家族と共にいて、大切な人と何かを交わしているような感じ。

 

また、家族に新風巻き起こる、と言う感じ在ります。新しい子を迎える、新しく加わる家族、家族と家族がくっ付いたり、逆に誰かが門出をむかえたり、どこかに出発したり、結婚によって娘がこれまでの家族から自分で家族を作る様になったとか。

 

満月は、キロンともアスペクトを形成していたので、必要だけど、何か心の痛みを伴ったかもしれません。

 

そんなとても深い所にある感情が呼び起こされた感じの満月でした。

 

さて、月は蟹座から獅子座へと移動していきます。金星や水星とオポジションを形成していきますね。自由で楽しいオープンな会話を楽しんだりできそうです。

 

天王星、木星、土星の火のグランドトラインも活性化してきます。まあ~いろいろあるけどさ~、人生楽しんじゃおう~ってノリですね。

 

直感に従って行動する、自分の大好き♡に忠実になる、自分の魅力を見つけて身につけてみる、そんな日です。