週間星模様☆(2015年1月11日~17日)火星が魚座入り、土星とスクエア、エネルギー温存の時


この間は、お友達のおうちで新年会&お誕生会を兼ねた、おうち飲みに参加してきました。

持ち寄りの料理やお酒、美味しいケーキ、おしゃべりと楽しいひととき。

大人になってから出来た友人と楽しい時を過ごすって言うのは、これは11ハウス的なことで、占星術的にはここに一番の幸せがあるとさえ言います。

10ハウス的な肩書や役割からも外れて、未来を語り合ったり、日々のことを言い合える友がいるのは、確かに幸せなことですね。

料理を作って持って行くと言うことは、私にとってちょっと前まではすご~くハードルが高いなあ、、、と思っていましたが、なんてことはない。料理本通り作ってみれば、それなりに(笑)


幸せじゃないって場合、大きな目標とか掲げて達成するより、大昔に棚上げした当時は大きい問題、今は小さくなった問題をクリアしていくことの方が先だったりします。

そういうのって、結構、もう一度冷静にやり方を聞けば、すんなりクリアできたりします。それは人は、いつの間にか、経験値があがり、レベルアップしてるからです。

自分の中では、何を棚上げしてしまったか覚えてないし、これまで自動的に避けているので、わからなくなってしまっているかもしれません。そういう場合、もう、是非、バースデーチャート・リーディングを!

エネルギー的に、心理的に本当は持っているのに避けているところなど、チャートを見ながらゆっくりとお話を進めていますよ。

今年から今週の星模様にすることにします。

今週の星模様☆

12日に火星が水瓶座から魚座に移動します。その火星は、射手座の土星とスクエア状態になりますね。

焦ったり急いだりすると、身動きしづらい~ってことが起きてくるかもしれません。

もともと、火星は魚座では内向していくエネルギーになってしまい、外へ向かいづらい傾向もあります。そこに、土星からのスクエア。

火星は牡羊座の支配星でもあるので、そこに行くと一気に瞬発力を活かす必要がありますから、その手前の魚座ではエネルギーを温存して溜めておくと言う感じになりますね。

2015年はスタートしましたが、春が来るのはもう少し先。今は、冬ごもりするようそんなやり方がちょうど良いですね。

い ま、適切に体力なり、エネルギーを温存させておくことで、春になってからの勢いが違います。自然界の生き物は冬にエネルギーを使いすぎてはいけないように なっています。現代人は、季節感を無くして、常に同じように暮らそうとしますが、やりすぎは生命力の弾力性を同時に失ってしまいます。

火星と土星のスクエアは、何かにストップがかかることがあるかもしれません。それは、土星の熟考がまだまだ必要、慌て過ぎ、急ぎ過ぎ、まだ時期尚早など、そんな合図かもしれません。

専門的な何かが足りない、スキル不足、少し幼稚すぎている、と言う合図でもあります。

そう言う場合、力を溜めることを考えてみてください。やたら反発しても、やたら急いでも、結果は未熟な形になるかもしれません。もう少し先に延ばしたら、何がまずいのか、と言うようなことも自分へ良い問いになるかもしれません。

水星と金星はコンジャンクションの状態を続けます。友人と社交を楽しんだり、情報交換したりする楽しみがありそうです。

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆