週間星模様☆(1月18日~24日)火星と海王星のコンジャンクション、夢から何を拾ってくるのだろう


髪を切ってさっぱりしたこの頃。

皆 さんは美容院での会話って得意ですか?私は、苦手な方(笑)。前に友達で、普段は話が苦手だけど、美容師さんには何でも話せて相談に乗って貰えると言った 人がいましたが、え~~!とびっくりしたことがあります。今でも、どういうタイミングで、どういう風に自分のこと相談するの?と謎だったり。

どんなときがおしゃべりしやすいのかって、人それぞれですね~。

美容院で会話を楽しんだことありますが、基本私がいつの間にか聞き役になってます(笑)。めちゃくちゃおしゃべりで、笑いのセンスがある美容師さんに前に会ったことがあって、髪切って貰っている間、笑いっぱなしでした(笑)。

美容院の帰り、ふと横浜中華街の方へ行きまして、ぶらぶらしたりしてたら、前に関西で見つけたお気に入りのお店が、横浜にもあることを知って喜んで買い物してたりしたら、あらら、あっという間に散財~。

でも、好きなもの買う時は迷いがないですね!
好きなものが見つからない場合、普段、だらだら~とお菓子とか飲み物とか買っているなら(←自分か(笑))、それをストップすることで、好きなものが見えてきますよ。


今週の星模様☆彡

今週は、火星と海王星が魚座でコンジャンクション状態となっています。

火星と海王星は性質的に真反対。火星は焦点化させていく力に対し、海王星は拡散する力。火星は個人の力であり、エゴとか言われますし、海王星は皆の力で、集合意識でもあります。

少し、扱いに難しいエネルギーと言えるでしょう。物事は拡散もしますし、消失するかもしれません。逆のことを言っているようですが、同じエネルギー。水の中に絵の具を混ぜたり、紙にポトリと落ちた絵の具を、ごしごしこするようなイメージです。


海王星はガス、火星は着火、、、と考えると、取扱い注意であることがわかりやすいかもしれません。


多くの人を元気づけたり、鼓舞したりすることは出来るかもしれません。

芸術的な活動には最適な時期です。とくに、この時期に作られた作品は皆を勇気付けたりするような作品になりそうですね。

また、理想を掲げるのにも良い時期です。ただ、個人的なエゴの強い欲求は少し注意が必要かもしれません。

自我があまりに薄いと、他者に搾取されてしまったり、犠牲的立場に追い込まれたり、大きな夢を見過ぎて詐欺にあったりと、少し気を付けたいところです。

強い自我肥大の場合、行動が挫かれたり、計画の消滅などが起きるかもしれません。

そういうことによって、初めて自分が見えていなかったものが見えてくることがあるかもしれません。

今週起きる世界のニュースを見て、弱い立場にいる人、サポートを必要としている人に手を貸すための何かを思いつくかもしれません。

どんな経験があろうと、今週起きること、今週感じることに注目してください。

それは、”夢のような”ことかもしれません。”現実味の無かった夢の向こう側だと思っていた”ことかもしれません。

どのような夢も、本当に自分が宇宙と一緒にやっていく夢を拾ってくるようなことが起きるでしょう。それは、火星が牡羊座に移動した後の、行動源となる想いを見つけるかもしれません。

と言うことで、具体的な、行動のポイントとしては、
・温泉に行ってリラックス&充電する
・足を温める
・世俗から離れる時間を取る
・神社に行く
・神聖なる自分になる
・瞑想、ヨガ、気功
などがおすすめ。

集合意識に巻き込まれやすい週間でもあるので、環境をしっかり選んでくださいね!

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆