2015年3月星の風便り

春を感じることが多くなってきましたね。

春の色とりどりのお花が咲くのが楽しみになってきましたね。

この間、鎌倉に行ったときに、もう桜が咲いていました。


そんな中、星模様は熱風の嵐のよう。

今月は、土星の逆行、日食、そして、春分を迎えます。

春の嵐が一気に通り過ぎる感じですね。


●上旬
木星と天王星のトラインが形成されながら、
乙女座満月を迎えます。
全体的に火のエレメントが強い中、
乙女座の地のエレメントでの満月。

激しい熱から生み出される
輝く器

元の姿が焼かれた後に残るものが、
何か非常に役立つもの。

変化をしたい人にはうってつけの時期です。

ヒントは動!

もっとヒントが欲しい人は、
3/4のワークショップまたは、3/8の個人セッション
に来てね。
力強いエネルギーに、怖気づくより、
それを使いこなす術を手に入れましょう。

●中旬
天王星と冥王星のスクエアがピッタリとスクエアを形成し、
尚且つ、火星が天王星を通過して行きます。

一触即発な様子。

ちょっとの力で、大きな爆発的な力を生み出します。

危険エリアには近づかない方が良いかな。

それだけ破壊的な力でもありますが、要は使いよう。

才覚があれば、
一気に物事を解決していくことができますし、
物事を急進的に改革していく力にもなります。

社会を変えるには、個人個人の力が必要で、
そういう力が増す時でもあります。
事なかれ主義を終わりにさせる態度を表明していく時かもしれません。

●下旬
魚座日食、太陽が牡羊座入りして春分を迎えます。
新しいエネルギーがなだれ込む感じ。

中旬に起きた出来事について、
対応して行かなくては行けなくなりそう。

周囲が当てにならないと感じる時は、
自分の欲求を周囲に
表明していない時かもしれません。

最初から人や社会の力をあてにするより、
自力で対応できることは自力でやることで、
独立心が養われます。

3月6日 乙女座で満月
物事が変容してしまう強いエネルギーの満月。
考え方を変える時なのかもしれません。
変化はそこから始まります。

3月13日 水星が魚座入り
水星が魚座入りすると、少し逆行水星に似たような作用をもたらすこともあります。
ぼーっとしたりするかもしれません。
あんまり人の話をうのみにせずに、噂話なんかは話半分で良さそうです。
静かな所で自分の心の声を聞く時間が欲しいですね。

3月14日 射手座の土星が逆行を開始
去年のクリスマスから射手座入りした土星が、
逆行を開始します。
定着させようとしていた何かを少し吟味する必要が出てきたみたいです。

3月17日 金星が牡牛座入り
自分にとっての豊かさをしっかり味わいたい時。
少し考えるのを止めて、感触を味わってください。
心地良さを求めてください。

3月20日 魚座で日食
魚座29度で日食です。
最終的に調整しなくてはいけないものがあるようです。
それをしてから、
やっとすっきりした気持ちでスタート出来るみたいです。

3月21日 太陽が牡羊座入り
まだ何かが混沌としているような感じ。
エネルギーはあくまで可能性であり、
それは様々なものがありますが、
何が正しいのかにこだわると
何も見えてこないかもしれません。

最終形を今決める必要はありません。
今決めてしまうと、その枠の外へ出ることが
後々大変になってしまいます。

どういう結果になるのかを考えて
未来をコントロールしようとするのは、
早まった時期でしょう。

未来の自分は、今のあなたより確実に優秀なので、
今のあなたはその自分からは
大いに未熟であることを認める必要があります。