週間星模様☆(2015年3月1日~7日)主体性を持ちつつ、内なる女神を召喚する

3月も始まりましたね。


3月の星の風便りはこちらです

今日は、お気に入りのお店のセール最終日で、
そこですんごい時間を過ごしてしまいましたので、
ちょっと今週の星模様のアップが遅れました^^;

なんか、お店の店員さんが面白くて、
ついいろいろおしゃべりしちゃうんですよね。
そして、ついいろいろ散財もしました^^;;




あと、宣伝です。

私が昨年お世話になった、田んぼ研修のNPO法人、
NPO法人 「畑と田んぼ環境」再生会
が、今年も田んぼ研修生を募集しております。
興味ある方は、上のリンクから詳細を確認してね。

週一回くらい、ちょっと田んぼ作業をして、
汗をかいてみませんか?
地球の生命エネルギーと
切り離されてしまっていると感じる人はいませんか?

生命に触れ、育て、収穫し、食べることで、
再び何か蘇ってくる感覚があるかもしれませんよ。

さて、
今週の星模様☆彡

3月4日に牡羊座金星が天王星とコンジャンクション。

おまけに木星とトライン。

冥王星とスクエア。

ヴィーナスが大きく化ける時。
(いや、化け物になるわけじゃなく・・・想像した君、こらっ)

新しい時代に相応しい
新しい女神ヴィーナスが生まれ出る感じです。

女性の中にいる一人一人の女神が自立し、
自由に好きなように生きて、
困っている人がいたら協力し合える力を
女性一人一人が持てる時代。

これは立場の違う女性同士がいがみ合うのでなく、
お互いを尊重することが出来る女性を目指す。

主婦とか、キャリアを持っているとか、
独身とか、家族と暮らしているとか、
そういう分類で付き合うのでなく、
一人一人の人と人として、
お互いの体験を尊重し合いながら、
話が出来たり相談出来たり。

そういう分類を超えた行き来って
もっと、自由であり、
当たり前のようであって
良いように思うけど、
意外に、カテゴリニーに
自らハマりこんでいたりするね。

そういうのを変身出来たら、
すんごいことになると思う。

ちなみに、この日のエネルギーを使って、
ワークショップを開催します。
3/4(水)惑星のドラマ劇場ワークショップ
特に、最近怒りが多いなあと思う方、
変化と惰性の狭間で悩んでいる方など、
是非、何か吹っ切る時かもね。
会社勤めの人は
風邪ひきましたって会社に嘘ついて、有休とってね^^

そして、3月6日は、乙女座満月です。

多くの天体が、14度、15度付近に集まっています。
乙女座14度での満月。
太陽はその真向いの魚座14度。
天王星と金星は牡羊座で、14度と15度。
木星は、獅子座で14度。
冥王星は山羊座15度。
火星は、牡羊座10度ですが、天王星や金星を煽る感じ。

質の変化と、具体的な形。
炉に入れられて焼かれる器と言ったところかな。
もしかしたら、そうなることを誰も信じないかもしれない。
その工程の説明を周囲にするより先に、
自分でいろいろやってみるしかない時です。

今週は、
態度や意思表明をはっきりさせたいですね。

でも、何かについて意見や主張をする時、
力を入れて相手を打ち負かそうとか、
頑なに譲らないとか、
そう言うのは、単に反応しているだけなので、
要は相手ありきになっています。

主体を自分にって、結構難しいことだけど、
だからこそチャレンジの甲斐があるようです。

今週のポイント。
意思表示ははっきりとする。
欲しいものを明確にする。
態度を明確にさせる。
変化を受け入れる。
内なる勇気に繋がる。
異なる意見を出し合う。

今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆