週間星模様☆(2015年3月15日~21日)魚座日食、春分、はっきりした態度とメインテーマの決定


先週は、田んぼの作業をしてきました。

隣の田んぼとの境に、波板を設置する作業です。

いろいろ初めてだらけで、
波板とはどこで入手できるのか、
どのくらい必要なのか、
作業にどのくらい時間がかかるのか、
そもそもどんな作業をするのか、
などなど、わからないことばかり。

誰かに聞いたり、問い合わせたり、
メンバーとメールでやりとりしたり、
そういうのも結構手間がかかるもんです。

でも、まあ~いろいろ面白かったです。

波板設置方法だけでも、人の数ほどやり方あり。
そーゆーもんですね。

あれやこれや情報を集めると、
いろんな人ないろんなことを教えてくれ、
情報に迷子になりかけましたけど(笑)、
まあ、なるようになるもんです。

長年やっている人からのいろいろ聞いたことは、
そういういろいろなやり方が熟練していると言うことで、
とっても参考になりました。

農業をやる人は、頑固おやじが多い。
自分が正しいを畑や田んぼで証明しようとしている。
そして、それが結構おもしろい、と言うことも分かった。

それにしても疲れた。
久々に筋肉痛です。
波板作業をしている間に、作って貰ったカレー。
美味しかった。
パンも、たき火で焼くとホント、美味しいんですよ。

今週の星模様☆彡

今週もまた勢いのある星模様です。

天王星と冥王星は、17日にピッタリ90度。

20日は魚座日食で、
21日は春分の日で、つまり太陽が牡羊座入り。

パキッしたエネルギーが降り続いている感じです。

空を見上げると、
なんだかパキパキと音がしそうなくらい(笑)

先週、今週と、
何か印象的なことが起きてもおかしくありません。

もちrん何も起きない人もいますから^^。

トランシットの天体が、
本人に影響を与え方って、
いろいろなケースがあるし、パターンも様々。

トランシットって言うのは、
惑星(太陽、月含む)がどこにいるかってことなんだけど
これは、時代の傾向とか、流行の兆しとか、人々の関心とか、
そういうことで、
どこに、波のうねりがあるかと言うこと。

チャートを見て行くと、
プログレスで動く人もいるし、
トランシットで動く人もいる。

これは時代の影響下を強く受ける人と、
自分の心の時計を大事にする人の
違いみたいなもん。

どっちも大切なんだけど、
自分の心の時計ばかりで動いていると、
時代に取り残されてある日、時代との調整が起きるし、
時代の影響下ばかりで動いていると、
自分の体内時計無視するので、何かが育ちにくい感じ。

で、今週のチャートに戻るけど、
今週は、やっぱり日食に続き、春分の日。
天王星と冥王星のスクエアは、今週ピークで、
今後ようやくそのスクエアが
徐々に緩んで行きます。

3月は結構激動な感じの星模様でしたが、
今週が山場です。

今週出す答えは割とチャレンジングであり、
それが今年のテーマになりそうです。

今週は金星が牡牛座入りするので、
少しゆっくりしたり、状況は慌ただしいけど、
まあ焦っても仕方ないね、
と言うような鷹揚な気持ちになる時間も取れそうです。

今週のポイント
・態度をはっきりさせる
・覚悟を決める。
・事を起こす。
・今年のメインテーマを決める。
・切り替える

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆