週間星模様☆(2015年3月22日~28日)牡牛座金星が海王星とトライン、ゆとりのある時間を持つ

先週は、ブライアン・クラーク先生の
占星術セミナーに参加。

外国の先生から学ぶと、
日本内では気付きにくい所に
気付くことが多く、
それらをきちんと言葉にしてくれるので、
考えが明晰になったり、
これまで見落としていたことが
わかるようになったりしますね。

セミナーは、夢、職業、家族がテーマで、
3日間参加しました。

夢についてホロスコープから
アプローチできるなんて、
面白かったです。
夢の劇場のワークとかするの好きなので、
占星術と結びつけるとまた面白いですね。

夢は本当に深くてですねえ、、、
夢のワークでは、
良い思いも手痛い思いもしたことあるので、
ワークショップを少し躊躇してました。

夢を語るのって、
自分の想像したことやイメージを語るのとは、
ちょっと次元が違う気がするのですね。
夢は、生の無意識の言葉なんで。

想像したことやイメージは
本人によって加工されている分、
それに働きかけても
あまり効かない時がありますが、
その分本人も守られるんですね。
でも、夢は違う。
本当に、生なんです。
だから、夢を語るってすごい事なのです。

でも、ホロスコープと言う枠組みがあれば、
安全に出せる場が出来るかな、と検討中です。

職業や家族テーマも深かった。
世代から受け継がれたことを
見て行くと、家族のテーマがはっきりと
してくるのにびっくりです。

そのうち、何らかの形にしていこうと思ってます。

写真は、ランチ休憩で立ち寄った赤城神社。
おみくじ引いたら、大吉でした。ラッキー☆

今週の星模様☆彡

先週に比べて、穏やかな星模様。

23日に金星が海王星とセクスタイル。
24日は水星がキロンとコンジャンクション。
25日に太陽が土星とトライン。

先週に比べると少しほっとしますね。

火星は牡羊座の後半度数を移動中です。
来月になると火星は持続モードに変りますから、
事を起こすなら今週の方が
動きが取りやすいかもしれません。

逆に、牡羊座火星は
焦りの様な気持ちにもなるので、
焦ったまま、闇雲に動くのは
あまり良くないですね。

金星は牡牛座にいるし、
海王星ともアスペクトを形成するので、
ゆっくりとリラックスできることを
探すのが良さそうです。

ゆとりを持つこと、余裕を持つことを
自分にプレゼント。

私は、美味しいお茶を、じっくりと
味わう時間を作ろう~♪
あ、そうだ♪
今週、知り合いに美味しい珈琲も
頼んでいるんだった♪
おうちでゆっくりと
ナミナミ注いだ珈琲コーヒーを楽しもう~♪

ちょうどお花見の季節なので、
美味しいものを食べながら、
お花見も良いですね♪

水星とキロンがコンジャンクションは、
言葉やコミュニケーションに関する
何らかの傷が浮上するかもしれません。

昔言えなかった事、伝えきれなかった事、
言い過ぎたこと、一言余計だったこと。

ちゃんと出来なかったと後悔して、
自分を責めたてるのは、
過去に自分に完璧さを求める行為です。
全て毎回全部伝えていたら、世の中大変です。

今週、
そういう自分の内の中に
残っていた言葉や、
それに対する感情を
昇華するタイミングがやってきそうです。

太陽と土星がトラインを形成するので、
努力が評価されやすい時。
誰も見ていてくれないと思っていても、
それを見てくれる人は結構いたりします。

いつもより忍耐が必要な時かもしれませんが、
それはいっそ覚悟を決めてしまえば、
そんなに辛いものでもなく、
自分を高めてくれる上に、
結構やれるもんだなと言う
自信にもなったりします。

多少の障害で簡単にあきらめないでください。
大きい障害のように見えても、
結構なんとかなるようなレベルかもしれませんし
良い実践になる時の様です。
見極めが大切ですが。

今週のポイント。
・五感を堪能する。
・芸術的なことを楽しむ。
・ゆっくりした時間を持つ。
・障害と感じたとしても、ちょっとそこで踏みとどまる。