スカイプで星のおしゃべり会 4月から開始します

既に簡単なお知らせしておりますが、
4月にスカイプでの星のおしゃべり会を
開催します。




4月9日(木) 星のおしゃべり会
~スカイプで星についておしゃべりしよう~

時間: 第一部 10:30~12:00
     第二部 19:30~21:00
     ※第一部と第二部では同じ内容です。

     ※人数が少ない場合、1時間ほどとさせていただきます。

テーマ: 獅子座木星について

内容: 
・星のおはなし
・お一人お一人のチャートのどこに木星がいたかをチェック
・何が起きていたかなど、シェアリング
・今後、獅子座木星の活かし方
などなど

参加対象: どなたでも

参加料金: 1,000円 (事前振込とさせていただきます)

人数: 4名まで


予約する




定期的に開催していこうと思っています。


メンバーは、都度募集。

ワークショップに来ていただくことが
本当は一番良いのですが、
なかなか都合が付かなかったり、
場所が遠すぎてしまったり、
そんな方も多いかもしれません。

と言うわけで、スカイプ。

スカイプって何だろうって思う方。
インターネットに繋がったパソコン同士で、
無料に電話のように会話が出来るもの。
パソコンの方はこちらからダウンロードできます。
http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/

スマホの方は、アプリを入れれば使用可能です。

グループで経験を話すと言う経験、
しかも星の話しを一緒に楽しみませんか?

グループに経験を自分の言葉で表現し、
メンバーの経験を聞く。
そんな風に、他者と経験を分かち合いながら、
それらを共有するのは、強い力にもなります。

話すこと、話したいこと、話したくないこと、
伝えたいこと、沈黙していたいこと、
こういうことを通して、
いろんな自分にも遭遇します。

自分だけの悩みだと思っていたことも、
誰かが同じように悩んで言葉にしてくれることに、
私も何度も助けて貰ったことがあります。

誰かの経験って、とてもすごいのです。

スゴイ経験をしたと言うことがスゴイのでなく、
本当に日常のことが力になったりします。

私は、皆さんの、
経験を引き出したり、見守ったり、質問を投げかけたり、
そんな役割。

テーマは毎回こちらで提供しますが、
内容はいろいろになると思います。

星のイメージ瞑想入れたり、
今日のカードを引いたりすることも
あるかもしれません。

最初のテーマは、祝☆獅子座木星の順行~♪

4月9日に獅子座を逆行していた木星が、
順行に転じます。

ここ1年くらい、自己表現していくことが
とてもテーマでした。

12月の上旬に、木星は逆行になり、
勢いが少し弱まっていましたが、
木星はこれから獅子座を疾走していきます。

この獅子座でのテーマは、
相手がどう思っているかを気にすることでなく、
自分が感じたこと、良いと思ったことを、
外に出して行くことです。

これ、実に難しい。
自分が感じたことを、ギャーギャー出すのとは、
ちょっと違うでしょう。

木星と言う天体は、発展と同時に、
社会性と言ったことや、真心と言ったこと、
慈悲や精神性を高めていくことも、
含まれていますから、
赤ちゃんや子供のように好き放題とは、
ちょっと違います。

どちらかと言うと、
自分の善きものを外に出すということ。

自己表現とは、
うまく100%に出来ることを目指すのでなく、
自分をきちんと表現しようとしているか、
と言うその姿勢を問うものです。

この体験なり、コツなりを
木星が獅子座にいる間に掴むと、
これから12年間のあなたの表現の中に、
きちんと息づいていきます。

木星は、大きな広い心を持って、
理想を描いたり、大志を抱いたり
そういうことが大好きです。

これから夏にかけて、何を発展させていきたいですか?

これまでの1年のテーマは何でしたでしょうか?

ホロスコープは何を話してくれるでしょうか?