週間星模様☆(2015年4月19日~25日)太陽は牡牛座入り、安定と持続を作り出して行く時期

本日は田んぼのクリーンキャンペーンに参加。


田んぼを使うために、
自分達の田んぼの周りも綺麗にするために、
ゴミ拾いや側溝の掃除をしたりします。

自分達のエリアと、自分たち以外の範囲も、
ゴミを拾ったりして、
田んぼ環境を綺麗に保つと言うイベント。

そして、イベントの後は、
皆さんが作っている野菜をご馳走になったり、
野草を天ぷらにして食べたりしながら、
皆とおしゃべり。

たき火を焚きながらアウトドアでの交流は、
なかなか楽しいものです。

写真は、いろんな野草。


今週の星模様☆彡

19日に新月が牡羊座、
20日に太陽が牡牛座入りします。

新月から始まる今週。
新しい気持ちでスタートですね。
ちなみに、牡羊座新月のブログはこちら

20日は太陽が牡牛座入りして、
安定を作ろうとする動きになります。

周囲でも4月は体調を崩す人が多かったり、
精神的にも不安定になることが多かった
ように思います。

春の気は、一番乱れている時ですので、
体調や心も崩しやすい時です。

牡牛座はそういう気を安定させていく時期で、
安定した春をお届けする時期に入るので、
少し敏感だった事柄も落ち着きを
増してくるのではないでしょうか。

22日前後は、
牡牛座火星と山羊座冥王星でトライン。
火星は水星ともコンジャンクション。

アイデアを形にしていくのに
適しているようです。
底力を発揮できる時にもなりそう。

自分の中で固まりかけている
その案件について、
しっかりと内側に軸が出来るまで、
あまり周囲に言いふらさない方が
良いかもしれません。

物事には、
人に言った方が叶う願いもありますが、
この時期取り組むべき問題は、
どれだけ自分の中で抱えることが出来るか、
ということが大切なようです。

不安で仕方ないから、誰かに、
「これは私らしいかな?」と聞いたところで、
「あなたらしいよ」と言ってくれたとしても、
あなたは、
その誰かに聞いたあなたらしさ
に自分を限定しようとするからです。

そして、いつでも、あなたはその誰かに
聞かずにはいられなくなってしまいます。

ただ、具体的な方策を知りたいなら、
きちんと聞くべき人に聞いてください。
餅は餅屋。

誰かにアドバイスを求めるなら、
専門家やその道に通じている人が良さそうで、
より具体的な質問が出来る状態に
しておくのがベストなようです。

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆