今週の星模様☆(2015年5月3日~9日)蠍座満月、潜在的な問題が浮上、解決していく時



なんだか、先週はバタバタとした一週間でした。

29日には「太陽と月の心理占星術」の
ワークショップも無事終了。
参加していただいた方、
お越しいただきありがとうございました!

自分を知るって、
なかなか難しい壁にぶつかるもんです。

私も未だにぶつかりまくり(笑)。

それなのに、
自分のことを知りにやってくる、
と言うそのことだけで、
まずは、ご自身を褒めてあげて良いくらい。

バースデーチャートに散らばっている
天体エネルギーを使いこなして行くのは
時間がかかります。

でも、なんでそれを使った方が良いかと言うと、
やっぱりそこに取り組み始めたら、
そこの成長具合は通常よりも大きいし、
喜びや充足なども確実だからです。

出来ないと思っていればいる程、
それが違ったと知り得た時の
最初の経験が素晴らしく、
それが
人生を導いてくれるくらいの力だからです。


「太陽と月の心理占星術」は、
また次回も開催予定。
今回参加出来なかった方、
次回お会いできると嬉しいです。

ちなみに、今月は、23日に
星と癒しのワークショップ & 個人セッション
をします。

キロンなどの心理的な痛みを抱える天体について、
いろいろ学んだり、グループセラピーなど取り入れます。
ご都合付く方、是非いらしてくださいね。

今週の星模様☆彡

4日に蠍座で満月、
8日に金星が蟹座入り。

4日の満月は、
太陽と月に対して、
木星が正確にTスクエアを形成。

潜在的に抱えていた問題が浮上し、
それを解決していく時の様です。

うすうす気づいていたけど、
これまで逃げおおせていた問題に、
しっかり見据え取り組む姿勢が
よい方向性をもたらせてくれそうです。

特に、うまく説明や言葉に出来ずに、
どうしてよいかわからなかったテーマに、
しっくりくる言葉を与え、意味を与えて行くことで、
そのことから離れて行くことが出来そうです。

話すと言うことは、放すと言う役割を伴っています。

縛られていた側面から、自由になること、
束縛されていたことから、解き放たれるために、
体験を丁寧に深く一番適切な言葉にすること。

また、誰かと親密な関係を作る為に、
コミュニケーションをいつもより大切にしたいとき。

相手の話を良く聞くようにし、
自分の話しもゆっくり丁寧に
言葉を選ぶようにしましょう。

お互いのこれまで聞いたこと無かったような
気持ちや思いを話し合うことで、
結束力を強くなりそうです。

木星からのスクエアのチャレンジがあるので、
理解するのに時間を要するかもしれません。

だけど、時間を要するだけの価値はあるようです。

満月からしばらく感情デトックスもありそうですね。

8日に金星が蟹座入りすると、
親しい人達との交流を
大切にしたくなるかもしれません。

良く知った仲間内でワイワイ楽しんだり、
家族との心の交流を深めたり、
心の安心を求めて行くことで、
エネルギーが充電されていく、
そんな時期です。

今週のポイント。
・自分の心を誤魔化さない。
・自分の気持ちを話す。
・相手の話を聞く。
・親しい人達との時間を大切にする。

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆