今週の星模様☆(2015年5月10日~16日)火星が双子座入り、外側への積極的かつ活発な動き



GWも終わりましたね。

皆さん、
どのようなGWを過ごされたのでしょうか?

私は、実家の筍が食べたくて仕方なかったので、
実家に帰省して、
たらふく筍を食べてきました。

たけのこの里、やっぱり旨いですね~~うまっ

うど、たらっぺ、のびる、ふきなど、
他の野草をいっぱい食べて、
春のエネルギー充電完了。

小さい頃はよく、
「今夜のお味噌汁にのびる取ってきてー」と
母親から言われたりして、
のびるなどを取ったりしてました。

実家には、ちょうど甥っ子が遊びに来ていて、
のびるを摘んで、
「これなに~?根っこになんか丸いのが付いてるー」
と言っていました。

「のびるだよ~」と教えてあげたら、
喜んでのびるを探してました。

お味噌汁の具材を増やす仕事をする、
良い子だ(笑)

自然のある場所で暮らすと、
子供が食卓の具材を一品、
自力で増やすことが出来ます。

これは家族に対して貢献していると言う
自負と自信を付けることができ、
同時に、
何をするのにもお金が無くては出来ない、
と言うような恐怖から離れることに
役に立ってくれます。

この辺りは、いろいろお金のテーマを絡めて、
本当に言いたいことが山盛りですが、
今日はひとまず、星模様の話しに移りますね。

写真は、もちろん富士山。


今週の星模様☆彡

12日に火星が双子座入りします。

6月24日まで、火星は双子座に滞在。

4月から牡牛座にいた火星は
それほど動きが鋭いとは言えず、
むしろ、じわりじわりと進んで行く感じでした。

この間は
エネルギーを外側に出すと言うより、
内側に溜めこんで行く時期でした。

火星が双子座入りすると、
割とアクティブな活動が増えそうです。

ちょっとテコ入れをしたくなる課題を見つけ、
あれやこれやと工夫して行くことを
楽しむ時期です。

意外な組み合わせ
て、
良い物を発見することもありそうです。

会議などでは、議論が白熱しそうです。
活発な意見が出やすい時期ですので、
より多くの人の声を引き出すのに良いでしょう。

双子座入りの火星は、
射手座の土星とオポジション。

無謀すぎること、
考えが浅はかなことは、
ストップがかかります。

その中身にきちんと枠組みと責任を、
与えてください。

行き過ぎない為の
何らかの策を講じておくことは、
そのテーマを成熟させるのに一役買います。

物事をしっかり論理立てたり、
整理したりするのにも良いでしょう。

気をつけたいのは、
人から受けた反対意見、反対表明、
違う意見、説得など、
自分の感じていたことと違った時に、
自己価値問題と直結させてしまわないこと。

活発な意見のやり取りの時、
自分が悪いとか、
どうせ自分の意見は受け入れられないとか
そういう延長線上に持って行っても、
そこに自己価値の解決は絶対にありませんよ。

そういうのは別個の問題なので、
そういう意味でも、テーマの切り分けは
とっても大切です。

今週のポイント。
・情報収集を積極的にする。
・枠を作る、範囲を絞る。
・見極めをはっきりさせる。
・反対意見や抑制されたことは深く考えてみる。
・感情に走るのでなく、事実確認をする。
・失敗や周囲からの反対されたことに対して、
 すぐに自己価値が低いと言う問題にすり替えるのを止める。

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆