今週の星模様☆(2015年6月21日~27日)自分の場所を整える、仕切り直しをする

星お知らせ星 2つまとめて500円割引
●5月6月キャンペーンメニュー
魂の向かう場所ドラゴンヘッドと、傷ついた癒し手キロンのリーディング


予約する


え?もう一週間?(#´`#)
慌てて今週の星模様を書いております汗

先週は、田植え田んぼばかりしていたからでしょうか。
本当にあっという間でした。

田植えは無事終了しました。
大変だったけど、とても良い経験でした。

そこに至るまでは、
本当にいろんな人のサポートをしてもらい、
一人っきりでやっていた訳でないので、
そういうところも含めて有難く感謝しています。

自分で田植えが出来たと言うことが、
何だかとても達成感を私に与えてくれました。

自分のペースがわかるって大事ですね。
そして、そのペースを守りながら達成出来た、
と言うことが大きな自信になります。

これは主に2ハウスの物語ですね。
自分のペースを守るために、
自分の範囲を自分で設定し、
多少の誤差はありつつも、
達成にこぎ着けたと言うこと。

達成(10ハウス)の結果が、
2ハウスの自信や自己肯定にも
結び付く訳です。

自分に自信を付けるというのは、
自分の大きさがわかっていることも、
とても重要だと言うこと。

自己肯定感とは、
それが大きいとか小さいとかでなく、
他者との評価からに寄るものでもない、
と言うことが良くわかります。

と、私は田植えをしながら、
占星術の勉強もしていました(笑)

写真は今週の蟹座っぽい感じで。

白い薔薇


今週の星模様☆彡

22日に太陽が蟹座入り、
24日に火星が蟹座入り、
25日にキロンが逆行します。

カニカニしてきましたね

感情にフォーカスが当たります。

安心感を求める蟹座サインですが、
火星が効いているので、
何だかデンジャラスな気配も。

怒りの感情とどう向き合うか、
と言うこともテーマ。

この時期、感情任せに相手に
ぶつけやすくなるかもしれません。
ですが、怒りの感情をぶつけると、
守りたい物まで破壊してしまいかねません。

ちょっと海とかプールできゃ~言いながら
ぴしゃっと水を引っ掛ける様なお遊びのつもりが、
バケツの水を頭からジャーバケツ
って具合にもなりかねないので、
日頃、感情を相手にぶつけてる人は要注意。

蟹座は活動宮のサインですから、
何か動き始めることが大事なのですが、
まったく新しいことと言うよりも、
仕切り直しの時期です。

怒怒怒ーーーって感情は、
それまで我慢してる何かがある筈。

それを行動に移すのじゃ、
と言う蟹仙人(誰それ?)からの
お告げなのですが、
それをあんなことしたあいつが悪いーって
生々しくぶつけて、
うまく行くケースって、あまりありません。

如何に湧き上がる熱い感情を
自分のエネルギーに使うことが出来るか、
と言う意識にしましょう。

それでもあり余る怒りは、
カラオケとか運動とかで発散しましょう。

何となく癒しとかセラピーでの感情解放だと、
せっかく筋肉や他の鍛える方に回せる力を、
ダボダボ流してしまうようで、
勿体ない気もしますが、
平和解決優先なら、それも良いかもしれません。

蟹座入りした火星は、
本当に守らなければならないのは何か
それを守るために何と戦い、
何との戦いを止めるべきなのか

と言う問いかけもあるかもしれません。

安全を脅かし、自分の領域内に、
ずけずけと入ってくる人には、
しっかりと「出て行くようによし」、
伝えなくてはいけません。

それは、人でも霊でもエネルギー体でも、
きちんと出て行って欲しい存在には、
それを示す必要があります。

しっかりと自分のテリトリーを作ること。

それは大きくすれば良い物でなく、
しっかりと自分が安心出来て、
しっかりと責任もって
守れる範囲でなくてはなりません。

あまり欲張らないように。
欲張ると何も守れなくなります。

キロンが逆行します。
土星、海王星、キロンと水エレメントでの
逆行中となっており、
尚且つ蟹座に火星入り。
少し、水難事故なども要注意です。
水かさが急に増しやすい時期ですし、
火星は事故、危険も表します。

梅雨時期ではありますが、
アウトドアを楽しむ機会も増え、
夏のキャンプ時期、
川遊びの時期でもありますが、
水辺の近くでの遊びは
神経質過ぎるくらいでいてください。


今週のポイント
・仕切り直しをする。
・自分のスペースを整える。
・何が大切なのかを基準にする。
・プロテクトについて見直す。
・境界線をしっかり守る。
・部屋を安心する場、居心地の良い場所にする。

ちなみに、プロテクトについて良く質問されます。
本当にいろんな方法があるのですが、
その人にあったやり方などもあります。

自分がノーと言えない、
自分を自分で守れる気がしない、
いつも攻撃にさらされている、
と言う方は、プロテクトについて
見直す必要があるかもしれません。
お話しきれず、書き切れないので、
是非、個人セッションなどをご利用くださいね。

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆