今週の星模様☆(2015年6月28日~7月4日)山羊座満月、夢を具現化する基盤作り



6月キャンペーン
魂の向かう場所ドラゴンヘッドリーディング(メール)
傷付いた癒し手キロンのリーディング(メール)
あと数日です。

先週は、急に思い立ち、
鎌倉へ紫陽花あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。
見に行ってきました。

昔、会社勤めをしていた頃、ある人に、
「鎌倉の紫陽花は最高だよ。長谷寺は絶対行け。」
と言われたことがあり、それが記憶に残っていて、
機会があれば行きたいと思っていました。

なんだかよくわからないけど、
誰かとの会話で、
なんでこんなことだけ覚えているのかなあ、
と言うことってありませんか?

ずっと親しくしている訳じゃないのに、
あの言葉をずっと覚えている。
それも、
特に人生を変えたひと言みたいなのじゃないけど、
というやつ。

その一つが、「長谷寺の紫陽花を見ろ」と言うやつ。

と言うことで、いろいろ調べて、鎌倉の紫陽花を
見に行ってきました。

ネットで調べたら、明月院と言う場所では、
青い紫陽花あじさい。あじさい。あじさい。が一色に咲いていて、
それを明月院ブルーと言うらしく、
何だか「明月院ブルー」って呼び名がカッコ良いので、
明月院にも行くことにしました。

行って良かった♪

紫陽花にあんなにいろいろ種類があるなんて、
知りませんでした。
紫陽花って、原産国は日本なんですってね。
知らなかった。

次々と色を変える、蟹座の頃に咲く紫陽花。
蟹座の支配星の月が強調されたようなお花ですね。

それにしても、長谷寺は午後になったのですが、
めちゃくちゃ混んでました。
これから行かれる方、
午前中のお早目の行動がおすすめです。


今週の星模様☆彡

30日前後、
獅子座金星が木星とコンジャンクション。

7月2日に山羊座にて満月ですね。

満月はオポジションとなっている
蟹座火星の影響も受けやすく、
なおかつ魚座の海王星とのアスペクト。

夢を形にする為の、基盤を整えるような満月。

夢は見ているだけじゃ物足りない。

着実に現実にする為に、
何が必要なのかを教えてくれそう
です。

手応えを感じることが必要なようです。

手にしっかり取れるものはいつか消えてしまう。

だから、形にする儚さを感じたくない、
と思う時もあるかもしれません。

でも、
ビジョン、夢、思い描くもの、
それらを見ているだけで満足なら、
この世に生まれていない筈。

形作ることの出来る世界に生まれてきた喜び。

形あるものはいつかは失われてしまうけれども、
逆に言えば失われるからこそ形に出来る有難さ。

そして、それがどんなに素晴らしいことなのか、
それは、体験でしかわかり得ない感覚。

山羊座満月は、
自分の思いの根っこの辺りにある想いを
具現化するためのパワー
を引き出します。

満月は冥王星ともコンジャンクション。
日頃の自分が作り込んでいる枠を突破し、
これまでの限界を超える力

与えてくれるかもしれません。

これは、心理的な壁を壊す意味もあるので、
深層心理に抱えた抵抗をぶち壊されることになり、
人によってはショッキングな出来事になるかもしれません。

それは自分の中の小さな世界に居続けることが
もう無理であると悟った自分自身の
魂の叫び声の様なことに誓いのカモしれません。

その通過儀礼を経て、
新しい世界に飛び込んで行くような時です。

特に活動宮星座の方へパワフルな満月。

山羊座は、自分の中の枠を乗り越える。
蟹座は、行動する時。
牡羊座は、ビジネス発展を阻害する行動を変化させる。
天秤座は、私生活と社交とのバランスの見直し。

また、今週は、
獅子座は、
木星効果を出し惜しみすることの無いよう、
自分の力を最大限に出しきること。
そうした時に自分の最高値を計測できそうです。

そして、それが自分の今後の最高レベルを
決定付けていくようです。

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆