今週の星模様☆(2015年7月5日~11日)執着を捨て、夢を叶えるための行動をする



ここ最近はまさに梅雨時期だなあと言うお天気ですね。

人の体調や心は、気圧とか気温とか湿度とかに
結構影響を受けています。

お天気が湿っていると、心も湿ってきたり、
冷えてきたりします。

何か感情が不安定だったりしたら、
結構体が冷えていることもあります。

体の中で冷えているところを探して、
温めてみると結構それだけで、
不安などが解消されたりするので、
お試しあれ。

この時期は、あまり思いつめないように
意識することが大切ですね。

目の保養に紫陽花の写真。

長谷寺紫陽花


今週の星模様☆彡

6日に太陽が冥王星とオポジション、
8日に火星と海王星がトライン
9日に水星が蟹座入り。

太陽は1年でチャートを一回りするのですから、
当然、毎年冥王星とのオポジションはあります。

でも、
今回は太陽と冥王星のオポジションから
一週間すると
火星が冥王星とオポジションで新月。

太陽と冥王星のオポは、
何かの序章となりそうです。

太陽、火星ともに
冥王星からの洗礼を受けます。
その前に、
太陽、火星も海王星とのトラインを経験済。

新しい夢を描き、事を新たにして、
力を限界まで引き出されそうな配置ですね。
(良いのか悪いのか・・・笑)

海王星は今週火星とトラインするので、
それにより期待が大きくなってしまうなら、
現実をしっかり見つめておく必要もあります。

夢や理想って、
期待値になってしまうと、かえって足枷
になったりします。

自分が思い描いたビジョンが
より鮮明で固定化されてしまい、
そうででなくちゃならないと
頑なになってしまい、
宇宙の繊細なチャンスを
見逃してしまうのですね。

よく、夢を叶える方法に
細かいシナリオを書く、イメージをふくらますって
言うのがありますが、必ず最後に、
それを忘れ手放して、
日々楽しく生きるようにしましょう~

ってありますよね。

結構、
最後の一文が一番大切であるんですが、
それを無視して、一生懸命毎日毎日、
願望について
何で叶わないんだろう~って思ってる。
そりゃ、叶いませんよね。

それなら、
願望について叶うって思えばいいんだ、
ってことで、一生懸命毎日毎日、
「私の願望が叶う。叶う。叶う」とか
重く念じていませんか?
そりゃ、叶いませんよね。

夢と期待値がどうしても
違うものであるからなのです。

期待値って言うのは、
あなたが過去に経験した喜びに執着し、
そのまま肥大化させて、
「ああだったなら、私は幸せ」と
行っているような感じ。

ここに新しさを受け入れる余地がありません。
だから、重いのです。

今週は、
新しい夢が持ち込まれる代わりに、
何かを捨て去らねばならないことが
あるかもしれません。

もう叶わない夢は捨てる必要もあります。
それは人物や対象物が固定化されて
しまっていませんか?

それを捨てるのは
一時的に悲しいかもしれませんが、
本当はその夢自体に既に、
あなたを吸引する力が無くなっていることに
あなたも気付いているように思います。

そして、
その夢の為にどういう行動を起こしたのかを
思い返してみることで、
次の夢の為に必要な行動が
自ずとわかってくるでしょう。

今週のポイント☆
・手放しの作業。物、感情、執着など。
・芸術に触れて感性を養う。
・直感を信じる。
・母性本能が目覚めるような体験。
・自分の領分を守る。

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆