今週の星模様☆(2015年7月12日~18日)パワフルな蟹座新月、強い運命の奔流に乗って行く



まずはお知らせから。
8月11日の夜に、木星が乙女座入りします。

夏は獅子座の期間なので、
木星乙女座入りな感じは夏の終わり頃
はっきりとして来るかもしれません。

でも、木星のエネルギーを夏にちゃんと切り替えておくと、
かえって夏に余裕が生まれ、9月以降のテーマにしっかりと
乗って行くことができます。

と言う訳で、
8月12日の木星の乙女座入りのワークショップに
是非来てね!
前後にタロット使ったワークショップや、
個人セッションもあるので、
タロットに興味のある方、個人的に相談したい方など、
いかがですか?
ご予約お待ちしております☆彡

8月12日 タロット心理ワーク&乙女座木星ワークショップ&個人セッション
ご予約はこちらから

ライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエロー
雨続きだった日々から、
一気に真夏日たいよう。ですね。

昨日は田んぼで草取りをしました。
暑い日で作業も大変な中、
実は風が常に吹いている地域なので、
風が気持ちいいと言うこともあります。

今の時期の田んぼの草は、
水の中に隠れている小さな草を取るのが、
結構大事なんだとか。
そして、これらの雑草は稲の栄養も取るので、
今の時期の草取りはとっても重要でもあるとのこと。

来週、再来週くらいにこれらの草が、
田んぼを覆うと取りにくくなってくるらしい。

ほんっと、見えない所にいっぱいあるんですよ~~!

取っても取ってもキリがない、、、
そんな作業をやり続けることが大切。
そして草を取り切れることなんて無いのですが、
そういうことも自然農では大切。
でも、人間はがんばる(笑)

私は草取りは結構好きです。
ヨガポーズをしながら、これこそ修行だぜ、
と思いながらやるのも、乙なもんです。
草取り自体は、テトリスゲームみたいであったり、
お宝さがしゲームみたいな感覚もあり、
そういう面白さもあるように思うが、
これは少数派意見かもです。

それにしても、
草について、考察していくとほんとすごいです。
草は擬態します。
田んぼに行くと、水の上にちぎれた葉っぱが
いっぱい散らかっているなあなんて思ったら、
それにはちゃんと根があったり、
ヒエと言う草は、稲そっくりで、
稲の真ん中に生えて稲っぽくしていたり。

君たち、どこで作戦会議してるんだい。

田んぼで出会うアオサギ。

アオサギ

ほんとにこういう光景が美しいです。

アオサギ

稲も順調にすくすくと♪

田んぼ


今週の星模様☆彡

13日に、太陽と天王星がスクエア、
14日に、水星と海王星がトライン、
15日に、金星と土星がスクエア
16日に、蟹座新月。

パツンっとしたエネルギーと、
優しげなエネルギーが混ぜ合わさって、
ドキドキしたり、癒されたり、
そんな感情の波に翻弄されそう。

特に、16日の新月は、
後押し感がすごくて。

グダグダ行っている人には、
「おまえそんなに言うのに何でやんないの?」
「待ち状態で、事が起きると思ってんなら、
事を起こして見せようか、ホトトギス」
と言う感じで、なんだかいきなりの
織田信長様がいらっしゃるような感じです(笑)

いや、私なりの準備って言うのがあって、、、
と言っても容赦なく、
「必死に生きよ!」
と刀でも目の前に突き付けられそうな気配です。

信長様がいらっしゃる前に、
さっさと行動を起こした方が良さそうです。

蟹座のエネルギーは優しくて、家庭的で、温和で~~
と言われますが、はっきりいって、
切れるとタチが悪い困困困

決壊が崩壊した感情の勢いは、
周囲を巻き込みながら、突き進んで行く感じ。

なので、今週はぼやっとしていると、
行きたくもないことにも、
巻き込まれてしまいます。

自ら行動を起こせない人は、
何かに巻き込まれると、
それに運命を感じてしまい、
それを神や天が再配した最良のもの
と思ってしまい、
それが嫌なのに我慢して居続け、
そこから抜けるのに罪悪感を感じたりもします。

これは、
親が決めたレールから外れることが出来ない
と言う心理を抱えていることに、
自分で気付いていない状態に
似ているかもしれません。

と言うことで、今週は、
権威の問題も浮上しそうですね。

運命的なものに巻き込まれるようにして
運が再配されることはあるのですが、
それは本人が行動を起こすことを躊躇っているから、
ぎりぎり耐えうる痛い思いをするものを
当人に与えていると言うことがたまにあります。

それが嫌であるならば、
自ら最良のものを探しなさい。

と言うような、一見突き放す感じだけど、
自立を与える采配だったりもします。

でも、
これって、親のコントロール方法と捉えてしまい、
嫌なら、自分でやんなさい
⇒本当は自分では出来ない子なのよ、
と言うメッセージになってしまう場合があります。

「自ら探しなさい」と言うメッセージは、
あなたが探し回っていないと、
天も神も、宇宙も波動も、
あなたの好みを掴み切れないのですね。

そういうのが熟した時に、
本当にあなたの為になる采配と言うのが
エネルギーが満ちた時にやってきたりします。
これが結構、星の運行がヒットしたとき、
と言うトリガーだったりします。

とは言え、
今週は来る波に乗ってしまうと言う手があります。

それに乗らないと、
本当に自分がどれが好きとか、
自分が望んでいることはどれなのかとか、
結局のところわからずじまいに
なるかもしれないからです。

そして、一山過ぎた後、それについて、
冷静に考えてみると言う時間を持つのが
ベストな感じです。

今週のポイント☆
・覚悟を持って来た波に乗る。
・仲間やグループ全体の為に動く。
・自分がどんな権威に従っているのか考える。
・変化することを受け入れる。
・自分の感情と向き合う。

と言うことで、今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆