今週の星模様☆(2015年7月26日~8月1日)天王星逆行と水瓶座満月、内面の社会的欲求を深める

毎日暑いですね~~暑い暑い暑い汗汗


暑さ対策の為に、いろいろと工夫をしています。

エアコンを付けても、湿度が高いと暑い。

湿度を下げる方法はないものかといろいろ検索したら、
凍らせたペットボトルを部屋に置いておくと、
部屋の水分が結露となってペットボトルにくっ付き、
湿度と温度が下がると言う裏技をネットで発見。

さっそく試すと、2%程湿度が下がりました。(偶然?)
体感では若干楽になる感じです。(気のせい?)

扇風機の前に置くとなおよいらしいです。
ペットボトルの水が滴るので、
深めのお皿を置いてくださいね。

それから、水は早めに捨てないと、
それが蒸発すると湿度が上がるのでご注意を。

お試しあれ~。

写真は、夕方の由比ガ浜。
泳いでいる人もいて、気持ちよさそうでした。
ああ、泳ぎに行きたい~~。

今週の星模様☆彡

26日に天王星が逆行を開始、
31日に水瓶座で満月、
金星が獅子座に戻ります。

26日に天王星が逆行して、
年末のクリスマス過ぎた辺りまで、
逆行中となります。

今は牡羊座20度くらいにいる天王星ですが、
5ヶ月くらいかけて16度まで戻ります。
これは、ちょうど今年4月にいた位置です。

4月から夏にかけてやってきたことを、
今度は夏から冬にかけて戻り、
冬から来年の4月にかけて
同じ20度付近まで戻る訳です。

今年の春のテーマは、来年まで続き、
もう一度別の視点で見つめ直しながら、
来年の春までに形を整える感じがあります。

ちょうど、今年の春と言えば、
天王星と冥王星のスクエアで
スタートを切った人や、
状況に押し切られてしまった人や、
とにかくバタバタしていた人、
個人的な転機を迎えた人など
いたかもしれません。

何となくスタートしたものの
忙しない感じもあったかも。

天王星の逆行中に、
見切り発車的なことや、
見通しが甘かったことなどに、
ボロが出始めますから、
そこを是非補強するようにしましょう。

天王星が逆行すると、
金星、土星、天王星、海王星、冥王星と
4天体もが逆行していることになります。

まさにいろんな面で逆境と感じることに
遭遇しそうです。

物事がすんなり行かない、
うまく行っていたことが滞る、
ほつれが出てくる、
夢中になれなくなってしまった、
意義を感じなくなってしまった、
興奮が無くなってしまった、
・・・などなど。

これら全部、天からのお試し合図です。

すんなりいかないから止めるなら、
それまでのテーマだったってこと。

夢中になれないのは、
うまく行っていることが好きだっただけってこと。

意義を感じなくなってしまったなら、
薄っぺらい意義だったってこと。

身も蓋も無い言い方ですねえ~。

まあ、そういう状況になる時に、
より深いテーマに根差すのが良さそうだ、

と言うことです。

31日には、水瓶座満月です。
チャートを見ると、ちょっと面白い配置ですが、
少しややこしい感じも。

自分は何の為に生まれてきたのだろう、
と言う問いを、
深く突っ込んで考えている知的人の様子。

何の為に生まれてきたのかを真剣に考えていると、
なぜこの問いがとても気になるのかに気付き、
それは、自分は社会的な貢献をしたいからだ、
と言う欲求に気付く、
と言う入り組んだ構造を持っている感じです。

自分の内面の欲求を揺さぶるような満月ですね。

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆