今週の星模様☆(2015年8月2日~8日)土星が順行へ、水星が乙女座へ、とにかくいろいろ整理整頓



花火の季節になってきましたね。

昨日は夕方くらいに、
どこかで花火をやっている音がしてきました。

お祭りの時期ですよね~。

花火を見ながら、
イカ焼きとビールを買って、
こっそり楽しみたい(笑)


今週の星模様☆彡

2日に土星が順行に戻り、
8日に水星が乙女座入りします。

蠍座で逆行中の土星が順行に戻りました。

土星の蠍座にいると、
山羊座冥王星とのミューチュアル。
このミューチュアルは強力。
特に巨大な組織に関わることで、
不正や裏取引がまかりとおりやすく、
軍事的であり、きな臭さがあります。

もちろんそういう面ばかりでないけれど、
何かそういう権力や力に魅了されてしまって、
取り憑かれてしまっている様なニュースが
多いように思います。

土星が蠍座に戻ることで、
黒い部分の最後のあぶり出しが
行われているような感じにも思えますね。

個人的な部分においては、
心の奥底にある執着を手放す
必要がありそうです。

人は本当に執着していることは隠したがり、
一旦、土星が射手座入りしたことで、
その隠してしまった執着くんは取り残されることに。

執着くんは
ほっと一安心して気が緩んでいるところへ、
もしくは、誰も振り向いてくれなくて
寂しがっているところへ、
土星先生がもう一度不意打ちを狙い、
蠍座に戻ってきました。

自分自身で自分を誤魔化していること、
自分自身に隠してしまったことを
追求し見つめ直させる感じ。

多少荒療治であるが、
心の深い部分で気付きがある、
そんな感じですね。
でも、今、そういうものが見つかるのは
良い兆しです。

土星が射手座入りしてまでも、
それを持ち越すなら、
おそらくその苦しみは後々になって、
ズンと響いてくるからです。

これらの一連のテーマは
9月までに完了するとベストな感じです。

土星が順行に戻ることで、
滞っていたことが流れ出すこともありそうです。

8日に水星が乙女座入りしますね。
水星は乙女座に入ると、
自分の管轄に入るので、
パワーが増します。

乙女座入り水星は、とっても働きもの。

まずは木星様がやってくるので、
その通り道を小奇麗にするために、
オーナー自らお掃除と言う感じ。

部屋の片づけ、整理整頓、お掃除などを
まめにしておきたいですね。
土星蠍座で出た過去の遺物のお片づけも
忘れずに!

今週のポイント。
・過去の整理をする。
・身の回りの整理整頓。
・書類やメールの整理。
・未来の方向を見つめる。
・何かに終わりを告げる(もしそのような直感があれば)。