レポート:タロット心理ワーク&木星乙女座入りワークショップ

8月12日は、
○タロット心理ワーク
      
○木星乙女座入りワークショップ
の2本立てでワークショップの開催。

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
今回は男性の方が参加者が多く、
私も意外な結果にびっくりしました。

男性が加わると場が変化し、
とても面白い場が作られるので楽しいですね。

(S様)
タロットを使ったワークショップがとても面白かったです。
ホロスコープのリーディングもとても興味深かったです。
トランシット木星、ネータル火星のグランドトラインで、
2016年9月まで頑張りたいと思います!



(T様)
本日は、自分では気づけなかった
深い気付きを得ることが出来ました。
これを糧に今度とも前進していきたいと思います。
どうもありがとうございました。



(M様)
とても気品のある場所で、今後一年間の流れや
特質を学ぶことが出来ました。
個人のリーディングも大変学びになりました。
また、参加したいです。



(H様)
タロットについては何の知識もなく、
タロットのイラストから受け取る感覚が新鮮でした。
その時々の自分を映し出せる鏡のような存在ですね。
最近はずっと左脳的思考に傾き過ぎていたので、
右脳的直感とバランスをとるにもいかせそうですね。

木星乙女座入りワークショップは、
自分の苦手方面へのコツコツや、
めんどくさいを言わない所への
星移動ということはわかりました!
(早速翌日には言ってましたが…)
楽しみながら減らしていきます。笑

両ワークショップを通して
参加者の方々とそれぞれのケースを共有した時間は
星と連動していることが実感でき、
とても不思議で楽しかったです。
やはり自分達も宇宙のなかのひとつなんだな~と。
あとは感じたことを実生活に
小さな所から少しずつ活かしていきたいです。

今後のワークショップの希望は
今回のような参加者お互いの
ネイタルチャートの星読みは参考になります。
また、タロットも参加してよかったです。
楽しいひと時をありがとうございました。



タロット心理ワーク
では、右脳トレーニングを意識した
アートワークをしました。

タロットのワークショップなのに、
タロットを使わないでやる、
と言うことにお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。
(もちろんタロットも使いましたよ!)

でも、このアートワークで
如何に自分がいろんなことを
左脳的判断でいろんなものを
削り落としているか

実感できたのではないかと思います。

感性より先に、いつもの判断が
先に来てしまうことが、
絵に表れてきます。

また、使っている左脳的判断さえも、
少し窮屈だったり、
ある特定の狭い世界でのみ
通用するものだったりすることに
気付いたりしたのではないでしょうか。

もちろん、
左脳的判断は生きる上でとても重要です。

全体的な構造の組立て直しには、
右脳的な直感やひらめきをどう受け取るかも
とても関わってきます。

そして、そんな要素を取り入れて行くと、
タロットを解釈するのにも
とても役立ちます。

この辺りは、ブログでは伝えきれない。
体験して体感していただくのみ。
アートを使うと目に見えてくるので、
とてもわかりやすいですね。

 

ワークショップ中にテーマとなったカード。
ソードのⅢは大抵、
嫌がられるカードですね。

恋人のカードは選択であり、
コミュニケーションのカードでもあります。



なにか大きな決断をするときに、
どうしても痛みを伴うことがあります。
それでもあえてそれを選ぶのです。


木星乙女座入りワークショップでは、
木星のお話などさせていただきました。

ちょっとだけここでシェアすると、
乙女座木星がもたらすテーマは、
手間がかかることが前提です。

だから、「面倒くさい」を禁句としました(笑)

今年1年のNGワードです。

これを言ったら、
ご自身に罰ゲームを与えてください(笑)にやり。

どれだけ「面倒くさい」と言う言葉で、
チャンスを逃しているか
わかるのではないでしょうか。

もちろん言ってしまうことは仕方ないですが、
それに気付けるかどうかの方が、
とっても大切です♪

また、今回のワークショップは、
大きな転機を自ら作り出そうとしている方の
参加が多かったですね。

大きな変化は怖いもの。
だけど、そういう変化する者同士が集まり、
心の中をシェアしたりすることで、
変化が怖いのは自分だけじゃないんだ、
と言う勇気をお互いに与えたように思います。

変化と言うのは、
怖くなくなるまで待つのではなく、
どうしても怖いままでやらなくてはならないもの
そういう変化があります。

本当に怖いのは、
何にも準備しないまま
怖さ無しに飛び込んでしまうこと


だから、変化に怖いと言うのは、
正常な感覚です。

でも、それに押しつぶされること無く、
乙女座木星エネルギーで、
現実を乗り越えていってくださいね。