今週の星模様☆(2015年8月23日~29日)太陽乙女座に入り木星と合、現実を見つめ奔走する時

昨日はいろんなところで花火大会が
あったみたいですね。

私もお友達に声をかけてもらい、
鶴見花火大会を見てきました。
花火を見ると、
夏が去ってしまうちょっとした寂しさがありつつ、
ちゃんと夏が締めくくれる感じがありますね。

花火はきれいでした花火

ですが、写真を取ろうとするとあれです。
ちょっとビールを飲んでほろ酔い加減で、
手もとがあやしくなり、カメラを手にして、
シャッターを切る時には、
まったくタイミングを外してしまう。

と言うことで、数ある写真の中で、
まあまあ、ましかなと言うもの。

花火大会

うむ、ちょっとさみしい・・・(笑)


今週の星模様☆彡

23日、太陽が乙女座入り、
28日、水星が天秤座入りします。

27日に、太陽は木星と重なり、
今週は乙女座らしさが出てくる週です。

太陽が乙女座に入りました。
乙女座の方、
お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

お誕生日を迎えるあなたに、
星からのお誕生日プレゼント」の
メニューもどうぞ。

さて、今週は人によっては、
あちらこちら奔走させられる感じ。
忙しい週になるかもしれません。

今週は秀吉が信長に仕えていた頃の、
小まめさを発揮する感じが良さそうですね。

もしくは、自分の内側にいる、
出来る女秘書のキャラを持ち出し、
そんな彼女だったらどう行動するかと問い、
それを想像してみることで、
問題を解決できるかもしれません。

そんなお遊びをしつつも、
現実を見る目をしっかり持っておきましょう。

人が怖れるのは現実に向き合うことですが、
実は現実に向き合うことは一番怖さを減らす道です。

現実は手間がかかり、
面倒くさいのは確かです。

でも、現実はきちんと答えをくれます。

今の日本、よほど高級な物でなければ、
大抵のものはすぐに手に入ってしまうような
手軽さがいっぱいあります。

だから、同じように自分の人生さえも、
何だかコンビニエンスストアで買えるように、
思ってしまっているような節もあります。

だから、時間がかかることに対して、
それほど悩む必要が無い事でも、
時間がかからないようにお願い」と
悩みを増やしてしまっていて、
更に問題を重くし、身動きしないような時があります。

夢を叶えるために人生を大きく変えたいけど、
(一番手軽で素早くパパッと出来るもので
私がすぐに成功するもので、
失敗などしないようなやり方で、)
自分の才能を活かせるものは何でしょうか?

と言うような、人生を変える時の相談で、
上記の、真ん中の括弧書きの部分が
無意識に組み込まれてしまっているような
ご相談を受ける時があります。

こういう場合、明らかに質問から
破たんしてしまっています。

もちろん早く出来ることや、手軽さって、
とってもありがたいシーンは
いっぱいありますが、
自分の人生の特に大事な時には、
ちょっと違うアプローチが必要です。

こういう傾向がある場合、
乙女座の感覚を身に付けると、
人生をしっかり味わうことが出来、
変化にじっくり取り組みながら、
見せかけの大変化に
執着する必要が無くなるでしょう。

今週は、そんなきっかけをくれる週になりそうですね。

今週のポイント
・会話を大事にする。
・相手のことを察するのでなく、何を求めているか聞く。
・丁寧にやることを意識する。
・くだらないプライドは手放す。


それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆