今週の星模様☆(2015年9月6日~12日)金星が順行に、人間関係や余暇を楽しむ

ジグソーパズルを買ったら、
すっかりハマりこんでしまい、
あっという間に1日が
通り過ぎてしまいます。

ご飯を作るのを忘れる程、
のめり込むのは止めようね、
自分。


写真は先週、
お友達と行ったキリンのビール工場。
ビール、美味しかったなあ~♡

今週の星模様☆彡

6日、金星が順行に戻り、
太陽は冥王星とトライン、
8日辺りに
火星と天王星がトライン。

金星が順行に戻るので、
人間関係のごたごたが解消しそう。
誤解をしていたこと、
誤解を与えていたこと、
それらが解かれる気配。

夏は子供の世話で自分は遊べなかった、
仕事が忙しくて余暇を取れなかった、
悩み事があって楽しみ損ねた、
と言う人は、
ちょっと遅い夏休みをどうぞ。

何だか今週はいろんなことが
サクサクと進むような気配。

行動を起こすきっかけは、
自然にやってくるかもしれません。

直感を大切にしてください。
「やろうかな」と思ったら、
動いてください。

案ずるより産むが易し

そのことをいろいろ考え始めるより、
まずは立ち上がり、
右足でも左足でも動かしてみましょう。

大抵、そこが動けば後は
いろいろと着いてきます。

とは言え、
来週の日曜日には、
乙女座で日食が起きるので、
週末辺りは心が揺れ動いたり
沈みこんだりする人が
増えるかもしれません。

”食”とかそういう前後は、
無理をしないことが一番。
体ごと変化しようとしているので、
早寝しておくのが一番です。

それから、木星は海王星との
オポジションを形成していきます。

理想や期待が高すぎるゆえの
悩みが増えそうです。
一度、その理想を崩す必要が
あるかもしれません。

人は結構最初に思い描いた理想を、
どんどん高くして、
あれもこれもと追加して、
オプションを次々足しこんで、
そのうちどれが本当の理想だったのか、
わからなくなることが多いです。

いつのまにか、
それらを全部叶えなくちゃ、
自分はダメな人間なんだ、
とまったく意味不明の
つっこみどころ満載の、
脈略のないことを信じ込んでいます。

あげく、さらに症状がひどくなると、
それを叶えてくれそうなところを
探し回ったりしています。
(自分でやろうとしない)

欲深いのは
人間の取柄なのかもしれません(笑)

今週のポイント
・行動は週の前半に起こす。
・仲直りをする。
・うまく行かない所は、期待し過ぎでないか見直す。
・心が揺れ動いたり落ち込んでも、
 無理に元気づけるのでなく、
 ゆっくりする。

今週も素敵な惑星生活をお過ごしください。