今週の星模様☆(2015年9月26日~10月3日)牡羊座月食、自分の居場所を作る為の意志の発動

先週はシルバーウィークでしたので、
いろいろお出かけやイベントを楽しんだ人も
多かったようですね。

出かけたら、駅に人が大勢いたので、
連休の力はすごいなあと思いました。

連休後に、サンラータン麺を食べたくて、
中華街に行ったのですが、
お休みのお店も多くて、
行こうとしてたお店もお休みでショック~。

ネットで調べた時は、
その日は営業するマルがついていて、
連休の最終日に×がついていたので、
へえ、なんて定休日に忠実なんだろう~、
って行く前は思ってたんだけど、
やっぱり連休中はフルで
営業してたんでしょうね。


ネットのカレンダーに×付けといてくれ~、
と言いつつ、
そんなちゃっかりしたアバウトさは
結構おもしろくて好きです。

そういうアバウトさ加減を持っていると、
結構いい感じを醸しだすなあと
密かに思っていたりします(笑)



写真は流れ流れついたお店で食べたすーらーたん麺。


今週の星模様☆彡

今週は、
28日の牡羊座での月食が
メインテーマですね。

月食のことはまたメルマガ発行予定ですが、
簡単に言うと、
誰にも阻害されない
自分の安心の場所を確立すること、
と言う様な感じです。

あなたが感じる
嫌な人の思いとか、嫌な感じとか、嫌な霊とか、
そういう存在も、そのエリアには入れないで
ちゃんとそこには
NOと言えるように出来る、
あなたがあなたらしくいられる場所作り。

来たものを全て受け取る必要はありません。

そんなことしたら、自分を生きられません。

あなたがYesを日常に使うなら、
必然的にNoも使う権利もくっ付いてきます。

来たものはきっと縁あるものだから、
受け取っておいた方がいいんだろうか、
と、全部引き受けてしまう人にとって、
また、そうやりすぎちゃって、
自分自身を見失いそうになっている人にとって、
月食は、
その辺りの感情的テーマが持ち上がりそうです


と言うことで、
メルマガテーマを書きすぎので、
後はメルマガで(笑)
(・・・って後あるかな・汗)

火星は乙女座に入ったばかりで、
土星とスクエアを形成しています。

なかなかスムーズに行かないことも
いろいろ発生しそうです。

土星も火星もまだそのサインに入ったばかり。
何かあるテーマが
始まったばかりと言えそうです。

今週、
火星の使い方に注目が集まりますが、
まあ、いろいろ制限があるわ、
口うるさい事言われるわで、
やりにくさを感じることがありそうです。

乙女座入りした火星は、
その支配星の水星を頼りにしたいのですが、
このボスも今は逆行して迷走している感じ。

目の前にあることを
一つ一つ丁寧に対応してくのが
良いんでしょうね。

また陽の目をみない努力とか、
目立たないけど大切なことも大切です。

乙女座火星が悪く出ると、
まるで重箱の隅を突くような
攻撃的な態度になったり、
ちくちくと相手の欠点を挙げ連ねるだけで、
何にも建設的にならない状況を
作り出したりする人が
現れたりするかもしれませんね。

そう言う場合、
ホントはその人が持っている怒りを、
その対象にことごとく乗っけているだけで、
本人の問題なのですが、
そう言うことを知らないと、
受け手側はまともに自分が悪い、
と思ってしまったりします。

そういうシチュエーションには要注意ですね。

そういう目にあったら、すたこら逃げる。

逆に、
あまりに細かいことでイライラし過ぎたら、
おそらくその対象となっていることが
原因でなく、もっと根深い自分の問題に
直面しなくてはならないかもしれません。

そう言う感じで、
今週はあまりカッコつけられないことも
あるかもしれませんね。

今週のポイント☆
・相手に合わそうとするより、自分に軸を持つ。
・出てきた感情をごまかさない。
・怒りに向き合える体つくりや体力づくりを始める。
・自立に向けて踏み出す。

・相手の意向を詠むのでなく、
 自分の感情や考えを見つける。

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆