2015年10月星の風便り

キャンペーン実施中!
星で見る家族のカルマリーディング
☆キャンペーンのお申し込みはこちら
☆通常メニューのお申し込みはこちら


10月です。

はっやいですね。

と言うことで、
キャンペーンメニューを始めました。

家族との繋がりを見るメニューです。

家族って本当に一言では言い表せないですね。
その影響力って、人生全体を左右する程。

親から言われたことって、
それが良い事であれ悪いことであれ、
ずーっと抱えていたりします。

それが苦しみになったり、
抑圧するきっかけになっていたりすることも、
当然あります。

カウンセリングもセラピーも
最近は増えているので、
そこで解決したり、見方が変わることで、
自分の人生の戻れると良いですよね。

でも、
それでもなかなか越えられないことがあるなら、
この、星で見る家族のカルマリーディングで、
視点を大きく変えた見方をしてみませんか。

私の場合、
水エレメントばっかりの家族の中で育った
風優勢エレメントなのですが、
こんな見方は心理学ではありませんね(笑)

だけど、占星術だと、だからこそ、
わかることがあるのです。

また、私と妹とは、
ほぼ天体が真反対の位置にいることが
チャートからわかり、
私の月の真上に妹の土星があったりすると、
「だからか!」とそれだけで
腑に落ちてしまうのです(笑)

なんだか、
どっちが姉なんだかわからないくらい、
妹のしっかりぶりと言ったら(笑)

星の配置を見て、
いろいろ納得してたりすることができます。

で、そういうことがわかると、
家族はあるレベルのことは絶対変わらない
ことがわかり、
かえって自分の人生に集中していけます。

そんな面白い発見もあると思いますので、
良かったらどうぞお申し込みくださいね。

内容も、
たぶん他者が外側似たようなメニューを作っても、
中身はなかなか真似できないんじゃないかな、
と言う自負もあります。


今月の星模様☆

●上旬
9日を過ぎるまでは、水星は逆行中。
なんだかごたごたはまだあり、
心の中のバランスも崩れがちだったり、
でも、それも割と慣れて来てしまっていて、
対処方法も結構心得た、
と言った具合かもしれません。

●中旬
天秤を逆行していた水星が順行に戻り、
13日には天秤座での新月。
水星はドラゴンヘッドを通過していきます。
本当に運命的な出会い、
と言うものがあるかもしれません。
この時期出会う人々に注目してください。

●下旬
太陽は蠍座入りし、牡牛座で満月。
フィクスドサインが強調されてきました。
新しいものを取りれながらも
物事を安定化させていく時です。



10月9日 水星が順行へ。金星が乙女座入り。
この日の夜、
ようやく水星が順行に転じます。
なんだか、今回の水星逆行は長かった。

天秤座での逆行なので、
人間関係にダイレクトに響いたり、
ギリギリバランスを取っている所は、
ぐだぐだになったりと、
アンバランスさ加減が見えてきた
ことがあるのではないでしょうか。

やっとこバランスを取っている状態だと、
新しいことをまったく受け付けず、
バランスを保つのに必死過ぎて、
一人よがりになる傾向があります。

そういうのはいっそバランスを一旦崩すことで、
ようやく新しい力を取り入れる視点を
取り入れることが出来ます。
そうやって、
人間は何度もやり直すことが出来るのです。

そういうことに気付いてもらうために、
水星の神ヘルメス君は意気揚々と
ぎりぎりなバランス状態のものを、
あちこちで崩して楽しんでいます。
ヘルメス君はいたずら好きです。

そして、
ヘルメス君は大真面目に反応すればするほど、
喜ぶので、
この水星逆行では嫌なことがあった場合、
その件に反射的な対応をしないことも大切。

真剣に反応した方が良い件なのかを
じっくり考えるの良いですね。

大真面目になり過ぎている件は、
実は単なる小さいこだわりなのに、
引き際を失ったまま
強く主張しすぎているだけだったり、
もしくは、
何かゆとりを無くしているテーマかもしれません。


10月13日 天秤座で新月。
爽やかな新月です。
11ハウスでの新月は、
友人関係を楽しむ時かもしれません。
それはカップルでも夫婦でも、
長年の友人の様に会話できる
シチュエーションを
作ってみるのが良さそうですね。

社会の平和を願いながら、
そのことに思いを寄せ合い、
自由に語り合う場があるのは、
とても幸せなことの一つです。

身内や仲間内を飛び越え、
広い視点を獲得することが
この新月のポイントです。


10月24日 太陽が蠍座入り。
何かに集中したり、
没頭したりするのに良い時期です。
蠍座入りする太陽は、しばらくすると
乙女座の木星ともセクスタイルを取り、
冥王星ともセクスタイルを取ります。

究極を求めすぎたり、
頑張り過ぎたりして、
自分の体の限界までやり過ぎて
バーンアウトアウト
と言う結果になりやすいので要注意。

うまく行けば自分の能力を
ぐっと引き出せますが、
引き際を見極めないと、
体を戻すのに時間がかかってしまいます。


10月27日 牡牛座で満月。
新月に続き、満月も11ハウスで起きます。

11ハウス的な意味が強調されそうです。
11ハウスには、
友情、幸福、未来、希望、社会への新しい風、革命、
などです。

社会と言うのは、時代と共に変化しながら、
その社会で営む人たちの元で、
共通のルールを作りながら、
育っていきます。

ですが、その社会に参加するメンバーは
どんどん様変わりします。

だんだん、社会のルールが
当てはまらない者が増えて行きます。

社会のルールに当てはまらず、
締めだされた者達が増えてくると、
誰の為の社会なのかだんだん不明になってきて、
新しい社会を作り出す動きが出てきます。

その時、
社会は旧体制と言われるようになります。

それはもう、
その古い社会が認める人々の範囲が
小さくなり過ぎ、縮まり過ぎていると言うことで、
全体をカバー出来なくなっていると言う時。

そういうとき、社会は変わり、
社会的な価値も変化していきます。

牡牛座満月は、
素朴でありながら幸せであるような道を
人々は模索しだすのかもしれません。

社会に対する人々の意識が
大きく変わっていく時です。
それによって、自分の未来像も
変わっていく時になります。