今週の星模様☆(2015年10月4日~10日)水星は順行に、物事が整理されスムーズに動き出す

キャンペーン実施中!
星で見る家族のカルマリーディング
☆キャンペーンのお申し込みはこちら
☆通常メニューのお申し込みはこちら



今年は第九の合唱に参加することにして、
先週から合同練習に参加してます。

ソプラノのパートを歌うのですが、
一番高い音は凄いですね!

まるで、きーーーーーーと言う高周波?
悲鳴です。
叫び声です。
漫画の吹き出し?
でも、歌なのでやはり美しい。

常連さんが多い様で、
皆さん声量がすごいのなんの。
上手な人が近くにいると、
それに引っ張られこちらも上達が早くなり、
ありがたいことです。

第九を通しで
聴いたこと無かったけど、
CDを借りて通しで聞き、
耳に馴染んでいる歌の所に
すぐ反応するようになります。

反応するって、
そこに自らの体験があるってことですね。

今週の星模様☆彡

今週は水星逆行がようやく終わり、
順行に戻ります。
ほっと肩をなでおろす人も
いらっしゃるでしょう。

そう言えば、
先週、月食の日に
福山雅治さんが結婚を発表され、
世間の女性たちの心をグラグラと揺さぶりましたが、
この月食のタイミングを掴むなんて、
きっとドラゴンヘッドが
結婚にすごく影響するチャートの方なのかな、
と思ったら、やはり、ですね。

福山雅治さんの牡羊座ドラゴンヘッドと
真向いにドラゴンヘッドが来たときに、
発表をしています。

つまりドラゴンヘッドにドラゴンテイルが
重なっている時とも言えます。

牡羊座を運行していた月は
彼のソーラーアークの太陽の真上に位置し、
その真向いには、おそらく彼自身の月が、
そして、出生の木星と天王星が配置。

もし、彼が12時生まれだったら月は
天秤座に入ったばかりの方なのですが、
そうだとすると、
お相手の吹石一恵さんの太陽と
ぴったり重なっています。

吹石一恵さんの12時のチャートでは、
太陽は水瓶座で、
福山雅治さんの水瓶座太陽と同じサイン。

夫婦としては最強の組み合わせですね。
お互いべったりくっ付きあうと言うより、
程よい距離が保てるので、
心地良かったのかなあとも思います。

風のエレメントが強いお二人が
日本に巻き起こした突風(まあ天王星絡んでるし)
かなりの強風だったようで、
あちこちの余波がまだありますが、
そのうち、
爽やかな風となるよう応援しております。

話しを今週の星模様に戻します。
(雑談が入ると、そちらが長くなってしまふ)

9日に、水星は順行に戻り、
金星が乙女座入り。

今週はアスペクトもいろいろ形成される時。

5日~9日くらいは、
火星と海王星のオポジション。

木星と冥王星のトラインが、
今週から来週にかけてあります。

火星も木星も乙女座にあり、
両方ともトランスサタニアンの
影響を受ける訳す。

物事に焦点を与えたい火星は、
海王星によってうやむやにさせられる。

木星は冥王星から、
その力をあらん限り引き出される。

がむしゃらに頑張るけど、
それは立ち消えになることもありそうです。

海王星によって
雲集霧散の可能性があるのは、
特に5日~9日にかけて。

この時期は、乙女座の支配星水星も逆行中で、
何かと無駄な動きをしたり、
何やってんだろう~~
と言うような具合にもなりやすいかもです。

水星逆行中でも別に契約はして良いのだけど、
やっぱり今週は一番気を付けて欲しい感じです。
10日以降がおすすめ。

木星もやたら煽られるので、
オーバーワーク、バーンアウトには注意。
特に既にそういう残業が多すぎる傾向にある人、
過剰奉仕をし過ぎている人、
に更なる上乗せがやってきそう。

そういうときって、
心の底では自分に自信が無いまま、
その回って来た上乗せ分を、
ステップアップする為のチャンスなのかもしれない、
上司は自分を信頼しているのかもしれない、
これくらい当たり前の様に
出来るようになるのが普通なのかもしれない、
とかとか、考えたら、
もしかして人が良すぎかも。

と、私もそうなっていた時期があり、
でも、今思うのは、
その信頼よりも、
世の中にはもっと暖かい信頼レベルがある、
と言うことで、
単なる自信の無さゆえに、
Noと言えないと言うことを隠し、
代わりに全て有難いと思おうとしていて、
そこに自信の無さを隠していた、
と言うことがあります。

完全に自分を見失い、
自分を守る視点とか抜け落ちている状態ですね。

今なら、
自分を壊す労働を押し付けられたら、
平気で蹴り倒すことが出来るでしょう。
それが出来ない相手や雰囲気だったら、
さっさと逃げるとかも出来ます。

当時、私には自分を守る観点が
まったく抜け落ちていたので、
そういうことをひっくるめて、
やりやすい組み合わせで人間関係が形成された、
そんな感じに思います。

さて、
この火星-海王星、木星-冥王星のアスペクト、
うまく使えるとしたら、
個人の夢が他者の多くの為になる件や、
多くの人に貢献できるような夢を持っているとき、
素晴らしい働きをするかもしれません。

と言っても、そういう夢が無いから、
すぐに目標立てなきゃとか、
大きな意義を持たせなくちゃとか、
大きなことを成し遂げなくちゃとか、
と言うことではありません。

例えば、
何か物を買う時に、何を応援したいか、
どんなものを愛したいが、大切にしたいか、
そういうことを意識するだけで、
自分から出す波動が変わってきて、
徐々にそれに見合った状態へと
変化していくようなことです。

乙女座は、
自然に関わること、農業などに関わること、
花形でなく地味で裏方的な仕事を支えている人々、
そういう人々に注目していくこと、
それらの人々の労働環境を学んでみたりなど、
いつもは見過ごすことへ、
目を向けてみてくださいね。

今週のポイント☆
・オーバーワークに注意。
・自分の体力を過信しない。
・日常に必要不可欠な当たり前の様なことに目を向ける。
・自然の環境に出向いて、自然を感じる。

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆