2015年11月星の風便り

★キャンペーン実施中!
星で見る家族のカルマリーディング
 ⇒⇒⇒キャンペーンのお申し込みはこちら
 ⇒⇒⇒通常メニューのお申し込みはこちら
ワークショップ開催!(詳細は後日アップ)
11月23日(月) 月の基本欲求と意図する太陽の心理占星術【基本】
12月13日(日) 2015年から2016年の星読みワークショップ
 ⇒⇒⇒ワークショップのお申し込みはこちら



11月です。
ハロウィンが終わってしまいました。
もうクリスマスの飾りが増えてきそうですね。

10月は仕事に、イベントをふらついたり、
第九の練習とか、田んぼの収穫作業とか、
他にも占星術の勉強とか、気功の参加とか、
ほんと忙しかったです。

私の守護霊とかハイヤーセルフとかいるなら、
すごくあきれているか、
きっとてんてこ舞いなんでは、
とか思います。

でも、実は一つ一つ私なりの
目的を持っているんですよね。
だからどれも欠かせないのです。

ま、占星術の勉強は仕事の一部だしね。
これは一生勉強でしょ、と思ってます。

ちなみに若い頃の自分が
今の自分を見たら、
意味がわかんないーーーって
叫んでいると思います(笑)

今月の星模様☆彡

●上旬
1日は、蟹座月、蠍座太陽、魚座海王星で、
水のグランドトラインが形成されます。
なんだか感動が湧き上がることなどあるかもですね。

周囲の人と心が通い合う瞬間を味わい、
そのことにふと涙が出る程嬉しかったり。

小さいけれど自分の心に
ぽっとあたたかさがもたらされる感じです。

3日には金星が火星に追いつきます。
恋人達は何だか楽しい時間を過ごせそうです。

9日に金星は天秤座入りするので、
この辺りでも楽しい人間関係が増えそうです。

●中旬
ドラゴンヘッドと火星が動きます。
持っているテーマがガラッと変わります。
ドラゴンヘッドは天秤座から乙女座へ、
火星は乙女座から天秤座へ。

このスイッチの様な動きは、
あちこちでシーソーのような動きを
もたらしそうです。

いろいろ対応の仕方を変えなくては
ならないかもしれません。

●下旬
水星と太陽が射手座入りします。
射手座では土星が待ち構えています。

一度物事がストップしたり停滞するかもしれません。
ですが、そのあと、
大胆は発想や動きで、
それを乗り越えていけそうです。

魚座海王星からのスクエアも効くので、
現実をないがしろにし過ぎて、
期待値を高くしまわぬように。


11月2日 水星が蠍座入り。
深く突っ込んだコミュニケーション、
心の奥深くの気持ちを特定の誰かと話し合う、
そんな感じのする時期です。

11月9日 金星が天秤座入り。

金星は自分のホームに帰ってきて、
とても華やかです。

ドラゴンヘッドが乙女座に移動する直前。
金星は旅立ちのはなむけにやってくる様です。

この日は運命的な出会い
なんて言うのがあるかもね。

・・・なんて最近ちょくちょく書いてるけど、
出会いがありません~~うっ
なんて言われても困りますよ~(笑)

ま、良い出会いが有る無しに関わらず、
人間関係は華やかになってきそうな時で、
楽しいひとときを過ごせそうですので、
社交を楽しんでみましょう。

11月12日 ドラゴンヘッドが乙女座に移動。
1年と9ヶ月くらいドラゴンヘッドは
天秤座に滞在していたけど、
ここで乙女座に移動します。

職場の職場の同僚などが
入れ替わったりすることも
あるかもしれません。

働き口への縁、
職場の同僚や先輩などの縁、
取引先との縁などが
生まれることもありそうです。

健康に問題を抱えている人は、
善きお医者様や治療家などを見つけたり、
有用な情報を見つけたりするかもしれません。

これから1年半くらい、
自分へのメンテナンスについて、
長くお付き合いできるところを探しましょう

11月13日 火星が天秤座入り。
ドラゴンヘッドと入れ違いに、
火星は天秤座入りします。

人間関係での問題を解決しなくては
ならないシチュエーションが出てきそうです。

人は仲良くし合えば良いんですが、
なかなか人と人が合えばトラブルは起きます。

何か間を取り持つような必要が起きた時、
お互いの言い分を聞きつつも、
どちらにも感情的な肩入れしなくて良いようです。

ここでいちいち共感してたら、
調停する人はおそらくどっと疲れそうです。
さばさばと取り仕切ってしまった方が良さそうです。

11月21日 水星が射手座入り。
水星が射手座入りすると、
すぐに土星とコンジャンクション。
おまけに海王星とスクエア。

少し水星逆行の様な要素が
出てくるかもしれません。
対応は水星逆行と同じです。

11月23日 太陽が射手座入り。
太陽、水星、土星と射手座前半にあります。
海王星がスクエア、
火星からセクスタイル。

早とちりしそうなっ。
さらに大袈裟なっ。

と言う感じが・・・(笑)。

でも、うまく使えば、
元気が良くて前向きで明るい。
大胆な行動が出来たり、
いつもよりも大きく前進できそうです。

街をかっ歩して颯爽と歩いてみるだけで、
なんだか元気になれそうな感じですね。

それでは今月も素敵な惑星生活をお過ごしください☆