今週の星模様☆(2015年12月27日~2016年1月2日)節度を大切にしつつ自由であること


 お知らせ 
~2016年の星模様を知りたい人へ~
2016年星読みメールリーディング
お申込みはこちら

~いろんな話をしたい人は対面リーディングへどうぞ~
1月2月の星読み対面リーディング
お申込みはこちら


クリスマスクリスマスツリーが終わりました。
どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか。

私はクリスマスは、
ライブを楽しんでました♪
あ~ほんとに満喫したわ~。
心惹かれる音楽に出会えるのは幸せの一つ。

ちなみに、別にクリスマスだからって、
特に何も無しだって良いですね。

私自身、
クリスマスなんかしなくっちゃ強迫症
取り憑かれている時は、
かえってクリスマスを意識してしまって
なんだか窮屈な思いをしていたなあと
思います(笑)

人生長い間では、
他者と関わりたくない時期と言うものがあり、
そういう場合は、
皆でワイワイはしゃぐのが素敵人生~、
人は一人では生きられないんだから、
家族と一家団欒で過ごすもんでしょ~、
的な集合意識な感じからは、
するっと抜けて、

ひとりでゆっくり過ごすのが
良いもんですよ。
(って、クリスマス前に書いとけよって話です)
(お正月に応用してください♪)

人はいろんな時期がありますし、
人はいろんな人がいるもんです。

そういういろんな人がいるって世界が、
私はとても好ましいです。
そして、願わくば、
一人でも誰かと居ても、
その人が幸せでありますように♪

写真はライブの会場にあった
かわいいジオラマ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の星模様☆彡

早いもので、
今週で2015年が終わり、
2016年がやってくるのですね。

皆さん、今年はどんな年でしたか?

楽しかった方も、辛かった方も、
終わる2015年に感謝とお別れを述べ、
来年良い年になるよう祈り、
また、再出発しましょう。

30日、金星が射手座入り、
2日、水星が水瓶座入りします。

金星が射手座入りして、
自由な気風の人間関係
繰り広げられそう。

気楽でほっとする関係、
無理をしたり背伸びしなくて良い関係、
楽に付き合える関係、
を大切にしたいですね。

とは言え、
金星は射手座入りすると、
射手座の土星の影響を受け始めます。

やり過ぎ、野放し、やりたい放題とは
違うのでその辺りは気を付けましょう。

暴飲暴食とかね、、、。

年末年始にかけて
水星が火星とスクエア
余計なひと言、
特にお正月だしからみ酒には注意~。

何かと親族親戚が集まりやすい時期です。

他人のような身内のような微妙な間柄で、
つい身内感覚で余計なひと言とか。

親戚って日常の勤め先の人達よりも、
日々の付き合いが無いし、
それなのに、
どっか身内って意識が強く働いてしまい、
余計なトラブルを起こしがちな関係。

言われる側にまわってしまう場合、
逃げるが勝ちか、
のらりくらりとかわしておきましょう。

年末の水星と火星のスクエアは、
天秤と山羊のスクエア

それからお正月明けてしばらく後、
蠍と水瓶へのスクエアへ移行し、
そして、来週は水星逆行~

トラブルは根に持ちやすくなりますし、
その解消まで時間かかりそうです。

水星と火星のスクエアは、
自らを節制する方
意識を向けましょう。

もしくは、飲み過ぎ食べ過ぎの後の、
軽いスポーツとか筋トレとかね。

売られた喧嘩は買うのは止めておこう~。

集中勉強するには持って来いですね。
受験生や何か資格に向けて勉強中の人は、
お正月はがり勉になると良さそうです。

まったくわからなかったことへの、
理解の仕方、道筋が見えてきそうです。

今週のポイント☆
・一年の目標や課題を掲げる。
・自分の中で少し努力する必要あることを選ぶ。
・軽く体を動かすようにする。
・親しき仲にも礼儀ありの心を持つ。


それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆