今週の星模様☆(2016年1月17日~23日)太陽水瓶座、目まぐるしい変化、希望の光を見続ける力

 お知らせ 
◆対面でのリーディングをご希望の人へ
2月11日(木)の枠あります。
2月の星読み対面リーディング
お申込みはこちら

◆2016年の星模様を知りたい人へ

2016年星読みメールリーディング

2.2016年星読みメールリーディング

お申込みはこちら


お正月明けてから先週は、
インパクトあるニュースが続いています。

特にスマップの報道に関して、
最初あったのは、
逆行水星と逆行木星がトラインしている時、
これから水星がコンバストになりに行く時、
でした。

これは揺れるし荒れ模様だろうなあ
と思いましたが、
未だ収拾がついていない様ですね。

水星は乙女座にいる木星の逆行の影響を、
もろに受けていて、かつ
太陽に近づいて行くコンバストの時です。

太陽とのコンジャンクションは、
ある特殊なケースを除き、
コンバスト状態と言って、
太陽に焼かれ過ぎてしまって弱り切っている、
とみなすことがあります。

特に
一時的な時の流れを見る時に、
この方法を使います。

そんな星模様の中での報道なので、
まもなく荒れ狂う海へ
ボートで漕ぎ出す初めての船出
の様でもあり、
なんか多くの人が
ハラハラドキドキしていたんじゃないでしょうか。

26日に水星が順行に戻るので、
来週末か再来週には、
どうにか収束していくのでは、
と期待しております。

さて、
今日は田んぼへ行き、
新春初田んぼ作業である苗床作り。
久々にお天道様の下で体を動かし、
心も体もリフレッシュ。

と言うか、
1年ぶりに苗床を作ったので、
これでよかったんだったかな???
と言うものすごいあやふやなまま
シャベルで土を掘り、
トントンと足で踏み鳴らして、
作業してきました。

農業って1年の季節に合わせていく作業。
つまり、
1年に一回しかやらないことが多い。

個人で規模が小さいと、
ほんとに1年に一回しかやらない。

10年やっても10回しか経験できない。
1回1回が貴重です。

でも、毎回、あれれ???
と思いつつやってます(笑)

今年は少しだけ去年の反省を取り入れ、
あっちから田植えをするから、
苗床はここにする、
と言うことを反映してきました。

この辺りの地域は
風があっちから吹いてくるから、
稲が育つとき、
こういう方向で、
風の流れに沿うと良くて、、、

と言うようなことあるんですけど、
初めてだと教えて貰ったこと
ポロポロその辺に落ちて、
稲の肥料になってしまい(笑)、

実際に自分一人でやりながら、
あー!そーゆーこと!」と納得して
体と頭と全部で覚えて行くのですね。

そんな体験が一つ一つ楽しい農作業です。

 

写真は完成した苗床♪
藁を載せて、
風で飛ばないように竹で押さえておしまい。


今週の星模様☆彡

水星は今週もずっと逆行中です。

18日辺りに、火星と海王星がトライン、
21日に、太陽が水瓶座入り。

20日辺りは、
水星が天王星とスクエア、
冥王星とコンジャンクション。


火星と海王星のトラインに注目すると、
これは勢いが良い流れです。

感情的なことに訴える力が強い。
心が震える事、感動すること、
優しい気持ちを持てることなど、
人の心に訴えて行きます。

日々、無味乾燥状態で、
お肌も心もカッサカサです!泣き顔

と自慢できる方は、
感動的な映画でも観に行ってください。
(なんだか投げやりじゃ?←そんなこと無い無い)

それによって、心が動き、
やっと重い腰を上げる気になるのでは。

週の中盤は、
衝撃的だったり、大きく状況が変わったり、
一転二転するようなこともありそう。
水星ショックはもう少し続きそうです。

水星は天王星とスクエアを形成してから、
冥王星とコンジャンクション。
何か決意を固めたとしても、
個人の言い分は
今は通らないかもしれません。

今は集団や組織の力が圧倒的に強い。

揉め事、トラブル、滞っている案件、
今うまく行かなかったら、
星が順行に戻ってから、
もう一度やり直ししましょう。

個人として苦しんでいるなら、
もう少し根を張る必要があるのです。

もう少し自分に深く潜る必要があり、
もっと奥に仕舞いこんでいる
大事な物を見つけなくてはなりません。

それは
自分だけがわかっていれば良いものです。

だけど、きっと、それがないと、
今後人生の全てにおいて、
自分のことを他者のせいのように
感じてしまうのです。

底力を求められています。

太陽は水瓶座入りして、
未来にある希望の光を見続けること
が大切。

それがやがて力になります。

今週のポイント☆
・映画や音楽を楽しむ。
・状況が困難な場合、内側の光を強める。
・自分の弱点を認める。
・時を待つ。
・一時退避する。


それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆