今週の星模様☆(2016年2月21日~27日)乙女座で満月、一日を大切に過ごす

 お知らせ 
◆3月21日 春分☆扉を開くワークショップ
春分☆星の扉を開くワークショップ
お申込みはこちら

◆対面でのリーディングをご希望の人へ
3月21日(月)枠あります。
3月21日☆対面リーディング枠のお知らせ
お申込みはこちら

◆2016年の星模様を知りたい人へ

2016年星読みメールリーディング

2.2016年星読みメールリーディング

お申込みはこちら

先週、田んぼの会での
手作り味噌作りのワークショップに
参加してきました。

味噌作り、皆でやるとワイワイと楽しいですね。

大豆茹でて、大豆潰して、麹と混ぜる、
皆の手を使って作られた大豆は
半年後くらいに美味しい味噌になります。

去年も味噌作りのワークショップに参加して、
去年の秋くらいからいただいておりますが、
濃厚の美味しいお味噌になっています。

今年も楽しみですね~!

大豆茹でてから潰すんだけど、
私達グループは、
若干見切り発車になり、
大豆潰すのに、力技で勝負!、
となってしまいました^^;;;
でも、ちゃんと大豆を潰しましたよっ♪

 

お昼は持ち寄りで美味しい料理が並んでます。

 

大豆と麹を混ぜてます。

今週の星模様☆彡

23日に乙女座で満月です。

ここしばらく気がかりになっているテーマや、
心を占有してしまっているテーマなど、
一区切りを付けたい時期に入る様です。

乙女座での満月は良妻賢母のイメージ。
ぱっぱと散らかった物事を片づけて、
てきぱき美味しいご飯を作って、

ま、いろいろ問題はあるけれど、
今日も一日生活が出来たので、
良い日なんじゃないかしら、
と言う感じ。

女性でも男性でも、
この日はそんな風に生きてみると
ほっと安らぐことに気付くと思います。

満月を過ぎると、
水瓶座の水星、射手座の土星、牡羊座の天王星と
小三角形が形成されます。

アイデアやプランを練り、
それを固めていくのに適しています。

いつもの決まったやり方に対して、
新しいひらめきが生まれるかもしれません。

それは、
それまでのやり方を覆してしまうことでもなく、
新しさを入れながらも、
これまでのやり方もよりうまく活かせるような
そんな切れるプランが生まれそうです。

木星とドラゴンヘッドのコンジャンクションは、
週末から2度くらい離れて行くので、
感染力と言うか、伝染力と言う様な強烈さは、
少し穏やかになってきそうです。

木星は乙女座ではデトリメントと言い、
その力が発揮しづらい所になります。

居心地良いとは言えず、
体が大きな人が、
小人の世界にもてなされている様な感じ。

木星も最初は気遣うんですが、
細かいことが段々ストレスになってきている時期に、
一度小人の世界で何かに足を取られ躓いたら、
どたどたと周囲のものが倒れて、
不本意ながらも、ドミノ倒しの様に、
他の物まで薙ぎ倒して行く様な勢いを持ちます。

木星は今は逆行中なので、
なかなか思うとおりに動けない。

その上、射手座に土星がいるため、
なんかしっかりせねば~と言う意識が強いけど、

どうにもこうにも、いつもの大らかさが
裏目に出る、と言う感じでしょうか。

さらに面倒なことに、
蠍座火星は実はちょっとそれが面白くて、
それを楽しむ気配が感じられ、
裏から煽ってる感じがある(笑)。

ドラゴンヘッドは天体ではなく、
そこに空いたブラックホールの様な
磁力の効いたような特殊な場所。

何だかいつもより勢いを高められたり、
魔法をかけられたような
不思議な作用を及ぼすのですが、
そこには課題が含まれています。

ここしばらく、
ほんとおっかしいな~?何だろうこの状況は???
と言う感覚がある方は、
この木星に同調している方かもしれませんね。

ドラゴンへヘッドから木星が離れることで、
状況を冷静に見る目が戻ってきそうです。
再チャレンジの時期はまたやってきます。

それまでにしなくてはならないのは、
自分の弱点を見直すこと、
出来ない事をはっきりさせること、
力や才能のコントロールを学ぶこと、
などでしょう。

今週のポイント
・企画やアイデアを固め練り直す。
・いつものやり方を見直す。
・新しいひらめきに心をオープンにする。
・起きた状況を見直すこと。

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆