今週の星模様☆(2016年2月28日~3月5日)金星が土星と天王星と繋がり、新しさを取り入れる

 お知らせ 
◆3月21日 春分☆扉を開くワークショップ
春分☆星の扉を開くワークショップ
お申込みはこちら

◆対面でのリーディングをご希望の人へ
3月21日(月)枠あります。
3月21日☆対面リーディング枠のお知らせ
お申込みはこちら

 

最近、よく歩いています。

 

確か先々週だったかな?

神奈川県のハイキングコースを調べたら、

いろんなハイキングコースがあって、

駅で3つ先にある公園を歩くコースが乗っていて、

それを歩いてみようと言う気分になりました。

 

駅から駅へのコースだったけど、

帰りのコースは直接自分の家に

歩いて帰るように

若干のコース変更をしてみました。

公園は梅の花が綺麗で、

カモがいたり、カメがいたり、

楽しめました。

 

そして、1日で15キロくらい歩きました。

 

わ~、すごい~!

歩けるんだ!!

 

と大喜びの私は、

それからいろいろと歩いています。

 

15キロの距離は、3回ほど歩きました。

5~6キロくらいなら、何回も。

 

おかげで体力が付きつつあります。

また、今まで知らなかった世界が広がり、

興味深いお店見つけたりして、

結構楽しめるもんだなあと感じてます。

 

スマホのナビにかなり頼ってますが、

便利ですね~。

梅の花が咲き、

異世界が広がってます。

カモのお尻がかわいいです。

カメが空を見てる。

今週の星模様☆彡

 

28日、太陽と海王星のコンジャンクション、

29日、金星と土星のセクスタイル、

3月3日、金星が天王星とセクスタイル、

5日、水星が魚座入り。

 

太陽と海王星のコンジャンクション。

 

壮大なスケールでの夢。

世界中の人々の笑顔ある地上

そんなイメージをしたとき、

自分の人生もそこに参加するとしたら、

何を通じて関わりたいだろうか?

 

世界の夢と自分の夢が

重なるところが見え、

そこに貢献や奉仕できる喜び、

宇宙の願いに触れる、

そして、

その夢に関われそうです。

 

金星は土星とアクセスした後、

天王星とアクセスします。

先週この水星版が起きた訳ですが、

今週は金星版が起きます。

 

金星の場合、

愛情と関わってきます。

 

マンネリ化した関係や退屈な関係なら、

いつものデートで無く、

新しいスポットへ行ったり、

いつもよりエキサイティングなことをしてみたり

そんなことをするのが良さそうです。

 

人間関係で新しい動きがあるかもしれません。

 

5日に水星は魚座入りします。

 

考えがまとまりにくくなったり、

ぼーっとしてしまうことも出てきたり、

ちょっと水星逆行時に近い

不注意やミスもありがち。

 

細かい計算が必要な事や

細かい事務処理は、

週の前半の方が良さそうです。

 

フリーランスの方に、

確定申告はお早めに

と言って税務署のうたい文句を

応援したくなるような時ですね(笑)。

 

今週、もう一つ。

火星について。

火星が今週いっぱい蠍座にいて、

来週ようやく射手座入りします。

 

火星は蠍座では強い力を発揮し、

 

人々を心を掌握したり、

組織やグループの中での人間関係を

渡り歩くのには適しているんですが、

何しろ心の深い闇も取り扱うので、

自分の中のドロドロした感情に気付かされたり、

人間関係や組織内の泥沼的な事に巻き込まれたり、

派閥や権力闘争に引きずり込まれたり、

抱えている秘密が重くなりすぎて、

暴露したけど問題が悪化したとか、

 

 

と言う

深層心理を掻き回される様な体験

をしている人もいるでしょう。

 

これは普段は何と言うことも無いのに、

急に落ち込みだしたとか、

人の言葉や態度をネガティブに捉えだしたとか、

 

そんな自分の心に奥深くにある、

嫉妬、妬み、欲望、憎しみ、怒り、執着など

掻き立てられ、自滅しそうになっていた

と言う方もいるかもしれません。

 

これらは

それまで抑えていた魅力ガーベラ才能虹

外に出す時が来た

と言うことかもしれません。

 

または、

既に古くなってしまった拘りや執着を

手放す必要がある

のかもしれません。

 

今週いっぱい火星は蠍座にいますが、

これらのどろどろしたことについて、

そろそろ片が付き始めているでしょう。

 

来週射手座入りする火星は、

元気いっぱいに自由な意識を

外に向けます。

 

お出かけ準備をしてください。

 

今週のポイント

・確定申告はお早めに。

・マンネリ気味なことは新しい工夫をする。

・心のお片づけ。

・イマジネーションを広げる。

・非日常な物語や文学的に作品に触れる。

 

今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆