今週の星模様☆(2016年3月27日~4月2日)土星と木星スクエア、丸く収めるよりガチでいく

せんせんせんせんせんせんせんせんお知らせ流れ星せんせんせんせんせんせんせんせん
★対面でのリーディングをご希望の人へ★
4月13日(水)・4月26日(土)枠あります。
3/21・4/13・4/16☆対面リーディング枠のお知らせ
お申込みはこちら

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

 

先週はいろいろライブ三昧な一週間でした。

 

楽しかった♪

 

今回久しぶりにライブまで足を運んだ

お気に入りのギタリストの方がいるんですが、

 

この方に最初に出会ったのはいつだったかなあ、、、

 

と思い出していたら、

2009年くらいだったなあ

と言う記憶が甦りました。

 

そしたら、面白いことを思い出して(←私にとってですが)・・・

 

ちょっと2007年、2008年って、

私にとって人生一番激動の時で、

ショックで感電度合が半端じゃなくて、

ホント、ヤッターマンのドロンボ一味が作戦失敗で、

最後に電撃浴びて骸骨見えちゃうくらい(←他のアニメだっけ?)

ズタボロだったんですが、

 

ようやく心が回復してきた頃、

上野公園にぶらぶら~~~と出かけたら、

上野公園がほんとに面白くてワンダーランド♪

 

大道芸人さんが楽しいパフォーマンスしてたり、

フォルクローレ歌っている外人さんの隣で、

普通のおばちゃんがよろよろと踊ってたり・・・

 

ずーっと会社勤めしてた私にとって、

平日の上野公園が自由過ぎて、

きらきらまぶしすぎててkirakria*bubble*

 

そんななかに、ぼーっと佇んでいたら、

まるで新緑の木漏れ日がそのまま音になったのか、

と言う様な音色が聴こえて来て、

 

そこにいたのが、ギターを弾いている若い男性。

天使じゃーーーっ!

 

あーーーこっち側の人間になりたい!

(妖怪人間かっ!)

(ってか未だなれてませんが・笑)

(隠しダンジョンが多すぎて、いろんな魔窟にハマるのよっ!・笑)

 

その一日がとても新鮮で面白い一日だったので、

初めてブログ(←この頃は別のブログです)

と言うものを立ち上げて書いたら、

「面白い」ってコメント幾つか貰って、真に受けて(笑)、

それ以来ブログ書くことにハマったんだ、

と言う事を思い出しました。

 

あー、あのギターとの出会いが無かったら、

ブログ書いてなかったかもしれない(いや、書いてたかな?)

と言うくらい割と私の中で大事な人生の分岐点に

寄り添ってくれた音楽だったなあ、、、

 

と言う大切な記憶を思い出していました。

 

皆さんも、ヨロヨロになったら、

大きな公園にでも行ってみましょう~♪

 

桜、もう少し~~桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の星模様☆彡

 

今週も土星と木星が逆行しながら

スクエアを形成しています。

 

それぞれ大きい天体で、

社会的影響力のある天体同士。

 

議論するエネルギーが活発になっている模様。

どちらも言い分があり、それを主張します。

 

議論の焦点が、

過去のあの件やその件に関して、

お互いの立場から主張していくので、

激しい言い争いめいたこともあるかもしれません。

 

でも、

それをしっかり聞くことで全体像を見渡すことが出来ます。

 

今の時点で、

まあまあ、と丸く収めていくよりも、

お互い主張を出しきった方が良い感じ。

 

そうすることで有意義な場となり、

お互いの言い分を理解できる方向に進み、

周囲にも結果的に良い影響を及ぼします。

 

それぞれの立場を客観視出来たり、

新しい発見や理解を得る事が出来、

そのやり合ってくれている人達から、

得難い学びを得る事が出来るでしょう。

 

週末になると、水星が天王星とコンジャンクション。

 

何か問題の糸口が意外なところが掴めたり

インスピレーションが降りてきたりしそうです。

 

ちょっとしたショック体験雷があったら、

それはこれまで見えなかった所への

意識を開かせてくれるきっかけになります。

 

自分の抱えている問題にも

応用が利くかもしれません。

 

今週のポイント。

・反対意見や、違う意見にビビらない。

・上役同士や、権威者の言い合いが始まったら

 良く内容を聞いておく。

・自分自身の直感を信頼する。

・思い立った日が吉日。

 

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆