今週の星模様☆(2016年4月17日~23日)火星と冥王星が逆行、深い呼吸をして落ち着く

せんせんせんせんせんせんせんせんお知らせ流れ星せんせんせんせんせんせんせんせん

★ワークショップのお知らせ

5月4日 マイパワースポット探し、惑星とお部屋、ワークショップ開催

お申込みはこちら

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

熊本の地震によって被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

また亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

支援を必要としていらっしゃる方に少しでも早く必要なものが届きますように。

 

 

先週は、田んぼで種蒔きをしてきました。

 

この時期田んぼに行くと、

レンゲの花が綺麗に満開に咲いている田んぼを、

ときどき見かけます。

 

レンゲやクローバーなどマメ科の植物は、

窒素を含むので肥料になるんですね。

 

秋くらいにレンゲの種を蒔くと、

今時期にとても綺麗に咲き、

尚且つ肥料にもなるので一石二鳥なんです。

 

私は蒔いてないです^^;;。

自然任せにしています。

 

でも、レンゲを蒔くと綺麗なので、

いつか蒔いてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにレンゲの天ぷらは美味しいです。

おひたしにしても美味しいです。

お花も食べられます。

おひたしにすると、紫の花が綺麗です。

 

今週の星模様☆彡

 

17日、火星が逆行開始、

18日、冥王星が逆行開始、

20日、太陽が牡牛座入り、

22日、蠍座で満月。

 

今週、火星と冥王星が逆行します。

先週末辺りから何となく心がざわざわすることが

多くなっている人も多いかもしれません。

 

今週は順行から逆行へと、

惑星が動きを切り替えて行きます。

 

こういう切り替え時は、

予定通り進まない事や、

何かと妨害を受けやすかったり、

何度も立ち止まざるを得なかったり、

無駄足運ぶことが多くなったり、

そういうことも起きやすい。

 

危機管理的な部分、

期待通りいかない場合のことを、

ある程度は想定しておきましょう。

 

サクサクと進まない事で、

イライラしやすくなったりしたら、

ゆっくりと深い呼吸~息

 

浅い呼吸深い呼吸に変えるだけで、

心は落ち着いてきます。

呼吸に意識を向けて、

自分の体が息とともに、

僅かに膨らんだり萎んだりしていることを、

確認してみましょう。

 

そうするだけで、

不安があったとしても、

それでも自動的に動いてくれる体がいてくれ、

そこから徐々に落ち着いてくるのがわかると思います。

 

皆イライラしがちなんで、

誰かに当たると、

火に油を注ぐことになるので、

落ち着きを取り戻す方を意識しましょう。

 

おまけに満月もあります。

満月時は感情が高ぶったり、

心身が不安定になりやすかったり

することもあります。

 

満月は蠍座で起きます。

普段アクセスしない様な深い感情と繋がりやすい。

 

それは溜めこんだ怒りや悲しみなら、

恨みや妬みや嫉みのような感情だったら、

それらは手放す時なのでしょう。

 

もし、深く奥に仕舞いこんだ愛に触れるなら、

それはこれまで表現してこなかった愛です。

 

それを表現するために手段を、

学んでいく必要があるようです。

 

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆