今週の星模様☆(2016年5月1日~7日)牡牛座新月、現実的な一歩一歩を丁寧に

★ワークショップのお知らせ

お申込み締め切りは5月2日まで!

5月4日 マイパワースポット探し、惑星とお部屋、ワークショップ開催

お申込みはこちら

 

4日のワークショップについて、

以下の記事をアップしていますので、

どんな事をやるのかご興味ある方はどうぞ。

ワークショップに向けて体験談など:5月4日(水)マイパワースポット探し

ワークショップに向けて体験談など:5月4日(水)惑星とお部屋の関係ワークショップ

 

また、こちらは 準備がございますため、

お申込み締め切りを、5月2日まで、

とさせていただきます。

 

午前は残り1名、午後は2-3名残席あります。

また、対面リーディングは現在、5時以降となりますので、

ご希望の方は事前予約お願いいたします。

 

先週、珈琲を買いに行ったついでに、

美味しいウィンナーコーヒーを飲もうと注文し、

熱い珈琲が出て来て、

空いているテーブルにカップを置き、

椅子に座ろうとした時、

ふと見ると、

カップがひっくり返っていましたガーンショボーンえーん

 

あまりのショックにしばしぼーぜん。

一口も飲んでないのに~~(T T)。

 

後でホロスコープ見てたら、

ちょうど水星逆行の留の状態が

解かれたタイミングでした。

 

牡牛座での水星逆行は、

食べ物にも関連。

こういうこともあるのかもしれません汗汗汗

(ただ、そそっかしいだけだったり・・・)

 

写真はmy畑で育っているカモミール。

私が植えたんじゃなく、前の持ち主が植えてくれたものです。

カモミールティーを作って飲んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の星模様☆彡

 

水星は牡牛座で逆行したままです。

 

牡牛座は、食べ物、美容にも関連します。

 

レストラン、飲食関係での注文の間違い、

頼んだものが出てこない、、、

なんて言うのもありそうですね。

 

ちなみに、本日、実際に、

注文を間違え、おまけに、

お代もいただくのを忘れたバイトの女の子が、

先輩らしき人に怒られているのを目撃しました。

 

電話注文ウケた人と、レジの人と、

品物を渡す人の、連携における伝言ミス、

の様でした。

 

それぞれが、

こうやってくれていると思っていた、

と言うそれぞれにとって都合の良い想定が、

ゆるいボトルネジが起こす結果の様な事を

招いてしまったようで、

水星逆行っぽいなあと思いました。

 

こういう水星逆行の時って、

普段から、

「あやういなあ~~、あの連携」と言う様な所や、

たまたまうまく行っていただけ、と言う様な所に、

「うまく行かない」と言う現象が

立て続けに起こることがあります。

 

何か重大な事が起きる前には、

予兆となるヒヤリハット が何回も起きている、

(ヒヤリとしたりハッとしたりするような出来事)

と言う事があると言うレポートがあります。

 

水星逆行は、

それらを何回も見せてわかり易くしてくれている、

と言う場合もあります。

 

そうでもしないと、

人はやり方を改めない、反省しない生き物の様です。

また、これまで、

既に何回ものヒヤリハットに心当たりある場合、

確実に総点検しておいた方が良いでしょう。

 

水星と木星のトラインは、

ともすると、

重大なミスへと連鎖してしまいます。

 

今週、太陽が海王星とセクスタイル直後、

木星とトラインを形成。

7日は、牡牛座新月。

 

牡牛座がとても賑やかです。

 

牡牛座、乙女座、山羊座の地のエレメントで

グランドトラインも形成されます。

 

実質的なこと、実務的なこと、現実的なこと

しっかりフォーカスしたいところです。

 

夢を実現するための具体的な行動や、

リストアップしてみましょう。

 

何となく漠然と運が開けるのを待っていても、

チャンスは巡ってきません。

 

と言うか、

自分でもそれがチャンスとわかっていないので、

それを掴めないのです。

 

だったら、地道に努力してた方が、

一番近道だった、、、

と気付くことって人生で良くあります。

 

日々、地道に取り組んで来た方は、

何かをきっかけにそれが大きく回転し始める、

と言う事があるかもしれません。

 

7日は牡牛座で新月です。

自分にとっての大切な豊かさとは何か

と言う事に気付かされそうな新月です。

 

今週のポイント☆

・物事を具体的にする。

・居心地良さを大切にする。

・時間に余裕を持たせる。

・現実的なこと、物理的なことに目を向ける。

 

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆