今週の星模様☆(2016年5月15日~21日)木星と土星スクエア、心に柔軟性を持ち課題克服

 

 

先週はお友達と今度歌う予定の

ゴスペル歌の練習をしてきました。


 

歌うって楽しいですね~。

それもハモれるって、面白いです。

 

最初は友達のパートにつられてしまったり、

自信無さげの声を出していたりして、

友達に「なんか最初が自信無さげで、ふぁ~って歌ってる」

と言うズバリと的確なコメントを言われてましたが (笑) 、

 

練習するうちにだんだん上手になって、

うまくハモれるようになりました♪

 

ハモりがピタッとハマると、

不思議なもう一つの音が出てきます。

 

倍音と言うみたいですが、

これがとっても気持ち良い~~!

 

歌うとストレス発散にもなります。

 

私、昔はホントに声が出なかったんですが、

ある時、一人カラオケに行って、

手当たり次第に曲を歌っているうちに、

それまで出なかった音域が出る瞬間があり、

それを繰り返していたら、

結構出る様になった、と言う事があります。

 

この世の中一人で出来る事って

結構増えたし、いっぱいできて、

良い時代になったなあと思います。

 

他人が怖いと言う方、

まず一人練習とか、一人行動おすすめです。

 

自分で楽しいな~と思えることが増えて行くと、

そのうちそれを誰かに教えたくなったり、

そっちの方面で同じ好みの人と出会えたりとかして、

そうこうしているうちに、

自分のキャパがどんどん増えてきます。

 

今いる人達だけでどうにか願望を満たそうと思って、

合わないピースに悩み続けているよりも、

ピースを増やして行く方がお得だったりするかもですヨ。

 

写真は、横浜のアメリカ山公園。

薔薇が綺麗に咲いてました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の星模様☆彡

 

木星が順行になり、

もしかしたら今年のお正月明けのごたごたに、

動きがあるかもなあ~

と思っていたら、ベッキーは動きましたね。

(ナイスタイミング~と思いました)

 

謝罪して、現場復帰へと。

見事に木星の動きに同調しています。

今年の騒動は、

水星逆行(山羊座)の時、
木星逆行(乙女座)の時、

太陽は山羊座で地のサイン、

水星と木星はトラインでした。

 

とても興味深い事に、現在、

水星は逆行(牡牛座)の時、

木星は順行(乙女座)の時

太陽は牡牛座で地のサイン、

水星と木星はとトラインの時です。

 

両時期とも地のサインが優勢の時。

最初に起きた水星逆行出来事を、

水星が次に地のサイン入りし、

逆行しているタイミングを選ぶ、

と言うのはなかなか無いですね。

 

(少し難しい話をしたかもしれません)

 

さて、今週は、

20日に太陽が双子座入り。

水星逆行は今週いっぱい続きます。

 

週末にかけて、

木星と土星のスクエアが形成されます。

社会的な事に関する課題を克服するための

リベンジを必要とする人が要るかもしれません。

 

でも、木星は既に順行しているので、

以前失敗した事に関して、

乙女座サインらしくきちんと反省し、

それを行動に移すことで、

課題を乗り越える事が出来るでしょう。

 

マナーをわきまえる事、

現実をきちんと見据える事、

社会的に必要な道理はそれなりに通す事、

そんなことが大切ですね。

 

また、完璧に出来なくても良くて、

要はそういう風にしていこうとする、

態度や意志があるかどうか、

と言うことです。

 

たまに、反省する、自己を省みる、

とか言うと、拒否反応的に嫌がる人がいますが、

 

反省するとは、

自分のやったことを冷静にまとめて、

変化した方が良いと思うことは態度や行動を変え、

そのままで良さそうなところはそのままで行く、

と言う分類作業の様な事です。

 

反省することを、

「強く自己批判しときなさい」とか「自分を責めたてなさい」と、

同意語に捉えているような方は、

反省と自己批判はまったく別物である

と言う事をじっくり考えてみる事を、

宿題にしておきますw

 

今週のポイント

・自己の行動を振り返り、修復ポイントを修復する。

・再チャレンジのチャンスが来たら、そのタイミングを掴む。

・水星逆行中なので、

 物忘れ、遅刻、書類ミス、電車乗り間違え、

 などなどは引き続き要注意。

 

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆