今週の星模様☆(2016年5月22日~28日)射手座満月、水星順行、軽快にテンポの良く

畑に蒔いていた種が芽を出してきて、

草しか生えていなかった畑がにぎやかになってきました。

 

まったく畑に関しては初心者ですが、

だからこそ好奇心を持って

いろいろ試すことが出来ています。

 

この間は、ルッコラが密集していたので、

間引きしてきました。

 

間引き菜も結構採れたので、

美味しくいただいています。

 

同じ日に種を蒔いたけど、

種類によって芽の出る時期や勢いが

まったく違うんだなあと改めて思ったり。

 

トウモロコシ、カボチャはすぐ出たけど、

ナスの芽がさっぱりわからなくて、

どれがナスじゃー、、、と思い、

会のメンバーの人に聞いてみたら、

「これだよ」と教えて貰えました。

 

ふえ~~~、ちっちゃー、ナスの芽!

 

トウモロコシはもう15cmほど育っているのに、

ナスはまだ5mmくらい?

 

ちゃんと育ちますかねえ~

と聞いてみたら、

8月くらいにはうまく行けば採れるんじゃない?

とのこと。

 

へえ~、見ただけでそういうのわかるの凄いなあ。

 

ナスって良く食べるのに、

私はナス君、君の事全然知らなかったよ、

と言う体験をたくさんしてます。

 

ミニトマトも育てているのですが、

通常トマトは脇芽を取って

まっすぐ育てるのが通常なんだそうですが、

脇芽を取らずに育ててみると、

トマトの自然の姿がどんな風に育つのかわかる、

と言われたので、

そうやってみようと思っています。

 

畑は収穫がお米よりも早いので、

食べられる~音譜

と言う食いしん坊の楽しみを満たしてくれます。

 

ハートに蒔いたルッコラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の星模様☆彡

 

22日、射手座満月、水星が順行へ、

24日、金星が双子座入り、

27日、火星が蠍座に戻る。

 

週前半、一気に風通しが良くなりそうです。

 

射手座満月を迎え、水星も順行になり、

とっても活力ある感じがします。

 

力を使いこなせるかどうか、

と言うのが今週のキーポイントになりそうです。

 

ムクムクと上にのびようとしているエネルギーを、

押さえて行こうとすると、

すんごくストレスになりそうです。

 

太陽も双子座入りして、水星も順行になるので、

双子座的なエネルギーが増してきます。

 

軽快なテンポを取れそうな時期です。

 

週後半は、

逆行中の火星が蠍座入りします。

 

双子座が軽いとしたら、

蠍座は重いエネルギーです。

 

軽さを出すシーンと、

重さを出すシーンを、

適切な場面で使うことが大切なようですね。

 

火星が蠍座入りすることで、

片づけられなかったごたごたな状況や

無理矢理押し通した案件など、

過去の問題が再燃してきそうな気配。

 

過去、

見ていたのに見なかったフリをしたことで、

どこか心の中に後悔を抱えているなら、

それが再び目の前にやってくるかもしれません。

 

それに向き合うことは大変ですが、

一度体験しているので、

薄々気付いている事であったりします。

 

人は薄々気づいている事柄に対して、

無意識に対策を練っていたりします。

 

でも、もし、もっと気付きを強くするなら、

その対策も強固になり、

覚悟も増してくるでしょう。

 

火星は6月いっぱいまで逆行し、

蠍座を抜け出すのは8月です。

 

どうやら2ヶ月くらい

奮闘しなければならない課題がある様です。

 

今週のポイント☆

・好奇心を大切にする。

・現地に出向く。

・後悔している事をはっきりさせる。

・状況を見極める。

 

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆