今週の星模様☆(2016年6月19日~25日)射手座満月、太陽蟹座入り、大きな揺らぎから決断へ

 

 

夏なのに風邪を引いてしまいました。

 

おかげで先週は風邪でダウンの日々。

 

今はようやく落ち着いてきています。

 

昔、会社勤めの頃、

夏風邪を引いた同僚がいて、

その人が、

「馬鹿は風邪ひかないって言うじゃん?

夏風邪は馬鹿が引くって言うじゃん?

一体どっちなんだろうね」

と言う話題を振ってきた時があって、

 

そしたら別の男性が、

「馬鹿は冬に風邪を引いたのに、それに気付かないんだよ。春になっても気付かないで、夏になってようやく気付いて、風邪ひいたとか言うくらい愚鈍で馬鹿なんだよ。だから、冬に風邪ひかないって言っているのは馬鹿ってことで、それを夏に風邪を引くのは最も馬鹿ってことなんだよ。」

 

ととうとうと語り、相手を凹ませていたのを思い出す。

 

そして、風邪を引いた同僚が、

「オレ、冬に風邪ひかなかった・・・」

とぼそって言っていたのを思い出してしまいます。

 

私は風邪を引く度に、このエピソードが甦り、

何だかくすっと笑ってしまうのです(笑)

 

 

 

田んぼにやってくるカモ。

 

 

 

 

 

 

今週の星模様☆彡

20日、射手座満月、

21日、太陽が蟹座入り。

 

射手座満月は、29度で起きる満月。

このところ続いている柔軟宮のグランドクロスも、

満月辺りでピークを迎えそうです。

 

大きな心の感情の揺れが起きそうでもありますが、

それが何かの決断や決着へと導いてくれそうです。

 

満月の後、夏至ですね。

太陽が蟹座入りする時、日は最も長くなります。

いま、夕方がとても明るいですね~。

 

これから夏本番から秋分にかけて、

徐々に日が短くなっていくのですが、

暑さの方はこれからの方がピーク。

 

人の活動時期になります。

 

春分、夏至、秋分、冬至と、

それぞれ、

牡羊座の始まり、

蟹座の始まり、

天秤座の始まり、

山羊座の始まりになっています。

 

これらの星座は全て活動宮と呼ばれます。

 

これらは季節の始まりであり、

それぞれの季節にあわせた

活動の始まりだよ言う合図です。

 

春分に始めた頃のやり方と、

夏至の頃に始めるやり方では、

そのやり方は異なります。

 

だから、3月くらいに始めたことは、

ここで右折なり左折なりをしなくては行けません。

 

このところ柔軟宮のグランドクロスがあったので、

柔軟宮特有の迷いが多くて、

思い切った決断や方針を決めかねていることが

多かったかもしれませんが、

 

太陽が蟹座入りしたことで、

何らか腹をくくる感じも出てきそう。

 

動きたい人にとっては、

活発に動ける時期にホッとするでしょうし、

 

迷いが多くて現状維持にしがみ付いていた人は、

背中を押される感じがあるかもしれません。

 

季節は変わったのです。

春に抱いた悩みも

形を変え始めているのではないでしょうか。

 

さて、今週は、特に週の始めは、

ドラゴンヘッドと木星のコンジャンクションが

強力になります。

そこに冥王星がトラインしているので、

より強力なマグネットが付いている感じ。

 

何か引きが強くなる、

運命的な不思議な巡り合わせがある、

そんな磁力が増す時です。

 

これらは自分でコントロール出来る事とは

少し違うようですし、

変に期待して何がやってくるのか待ち構えると、

やってくる女神がその様子に、

少々胸焼けを起こして帰ってしまいそう^^;

 

乙女座の女神さまは、

人々の争いを嘆き、

天に返ってしまった女神様ですから、

何かを奪おうとする願いよりも、

何かを与えようとする願いに縁を結んでくれそうです。

 

愛されようと一生懸命になるより、

そもそも自分が思いやりを通して

愛を相手に与えているかどうか、

を客観視して態度を工夫しようとする時、

 

女神さまが近づいて相談に乗ってくれる、

と言う感じでしょうか。

 

今週のポイント

・全て解決しなくても、一つ決断をする。

・貰う事より何を与える事が出来るかを意識する。

・活動する。

・物事に参加していく。

 

 

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆